プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2017/11/16 (Thu) 12:13
外れを引いたのか

どうも、白芭っす!


相変わらずPCは立ち上げ時に「キュッ!」って鳴って、
最悪そのまま立ち上がらないでござるの巻。


で、PCの中身いじってて判明した事。

やはり、Dドライブとして使用しているHDDを外すと
問題なく立ち上がる。
でも欲しいデータは外したHDD内にあるんだよなぁ。


うーん。HDDの外れを引いたか。


今まで購入してきたHDDは幸運にも今まで5年以上は稼働
してるけど、Dドライブで使ってるHDDはまだ2年くらい
しか経過してない気がする。


とりあえず休みの日に、勇気を出して起動してみて、起動出来たら
速攻でバックアップとるぞ! こ、怖くないぞ!!



とりあえず、
自分がシコシコ作ってきた趣味丸出しの作品は確実にクラウドに一時的に避難だね。

あとは、


自分がシコシコ保存してきた、ブーツを履いた女性が男性を
踏み躙る動画の数々をだなぁ!!


今まで、何度か古くなったHDDがお亡くなりになる度に、
その都度バックアップ、最悪データ復元までして抽出した
アブノーマル動画は、昔も今も白芭も活動源でもあるからね!!




出来ることなら、今のHDDのトラブルが修復出来るのが
現状では良いのだが、買い替えも検討しないとなぁ(´・ω・`)



ただなー………今月出費がなー……‥。



明日、初の人間ドッグ(←病院の資料もグ)行ってきます!

犬になるのに4万円かかるんだね………。


SM風俗よりもずっと高いよ!(人間ドックです)




2017/11/15 (Wed) 13:57
キュッと悲鳴を上げるPC

おっすー白芭だよ………。

今の現状を報告しようと思う。




まず、ニンテンドースイッチ届いた!



けどゲーム買ってなかったのでゼルダ買った。



パッケージの大きさと、中に入っているカートリッジの
小ささに驚愕。



現在ゼルダプレイ中。




UNDERTALEのGルートをクリア………してしまった。


Gルートの闇の深さに驚愕。


そしてPルート(真エンドと書いたけどコメント
で真エンドではないと指摘してもらいました)
を再度クリアしたら………


確かに後味が悪くなる内容ではあったが、
それ以上にUNDERTALEの登場キャラクター達が
どういう存在なのか非常に気になるようになり、
ネット内の考察を漁るようになった。



クリアしても尚楽しめる。本当に楽しい
ゲームをありがとうと言いたい。








で、最後に。



自宅のPCを立ち上げると、「キュッ」という何かが
擦れるような音を出す。





そして、起動画面から進まなくなるトラブル発生。





えぇぇぇ………なんだよその、Dドライブに使用
しているHDDのディスクが接触してるような音!




因みに、たまに正常に起動するが、前回起動した時は
Cドライブ(SSD)以外認識されてなくて気絶しそうになった。
(その後、なんとか普通に認識された)




ぐへぇ………SSDの次はHDDなのかぁ?



とりあえず、バックアップしておこう………。



せめてpixivに上げてる作品くらいはクラウド上に
入れておこうと思っているが、現状怖くてPCを
起動出来てない!!






うーん。




ゼルダ、やるか(おぃ







2017/11/08 (Wed) 12:10
風邪ボタン

11月7日、昨日の出来事。



その日、仕事で市役所へ打合せ。



終わったのが11時半頃。



役所の人と打合せ中に気がついた。


目の奥がジワジワと鈍痛。
極僅かに感じる悪寒。
そして、これも違和感程度の節々の痛み。
鼻の奥のムズムズしか感覚。



「ワシ、風邪ひくかも」



カイジのスピンオフ漫画、1日外出録ハンチョウの
主人公、大槻のセリフを思い出す。


まさに自分も、このボタンを押されたら風邪を引く
「風邪ボタン」の縁を撫で回されている状態!


課長と部長に体調不良を伝え、昨日は午前中で会社を
半日の有給を使い早退。



帰宅して昼食時、味噌と長ネギ、生姜を沸騰したお湯で
溶いたお手軽ホットドリンクと鍋焼きうどんを食べる。


午後1時。体温が37.3度に上がる。



電気毛布を敷いた布団で体を暖かくして、
あとはひたすら寝る!




夕食時に起きると体が汗だくに。体温が36.8度。



夕食後にシャワーを浴びる。本当はよろしくないらしいが
汗だくになってた為、どうしても入りたかった。



後は今日の朝までずっと寝る。白芭は熱が一回でも37.5度以上に
上がってしまうと熱にうなされて眠れなくなるのだが、今回は
事前に防げたお陰か、朝までぐっすりと眠る事が出来た。



今日の朝。体温は36.3度だった。




そして現在、出社して12時。
体のだるさも無く、他の違和感も無い。

まだ安心は出来ないが、これなら帰社後に
家で安静にしていれば問題無いだろう!





風邪の初期症状の内に封殺出来たぜぇ。




人によると思うが、白芭は風邪の初期症状を察知
したらほぼ100%具合が悪くなって重症に陥り易いので、
まだそんなに重症じゃないから大丈夫と思ってると結果的に
1、2日会社を休む事になりかねないからなー。



恐らく、先週の名古屋→山梨→飯田の移動で疲れたんだろう。



うちの会社の部長、風邪は気合と根性でなんとかなるっていう
典型的な理論持ってるけど、そんなんじゃ風邪は治らないと
思うよ!


何故かって、部長が数日前に気合と根性理論で無理をして、
2日くらい会社休んでたからな!!




2017/11/05 (Sun) 04:00
雑記書きすぎて

カテゴリーの事すっかり忘れてたね

ちょっとずつ直していく事にする!!

(これも雑記)



2017/11/05 (Sun) 00:38
名古屋→山梨→飯田(地元)とウルトラマンジード

一日でトライアングルを描くようなルートで車を
走らせて帰ってきた。


目的は、まず11月3日の午前中に子供達の幼稚園の文化祭的な
物に参加、そしてそのまま嫁の実家へ行き、結婚記念日なので嫁
と外食して一泊、次の日に嫁の祖父の納骨に出席する予定だったが、納骨が山梨にある身延山という日蓮宗総本山でやるらしくて、名古屋から出発して3時間。納骨を終えて飯田へ帰宅に3時間。大変。


元々の目的に更に上乗せされるように、こうなる運命だったのか
嫁の熱意がそうさせたのか、


ウルトラマンジードの主役、朝倉リク役の濱田龍臣くんの
トークショーが11月3日にやるっていうのを前々日に発覚。


嫁が絶対行きたいっていうから、仕方がなく実家へ向かう
途中で、トークショーをやるハウジングセンターへ行ったよ!!





ごめん、自分もかなり楽しみにしてた。




トークショー、すげぇ面白かったのさ!
多分、子供よりも大人の方が楽しめてた気がする。


ウルトラマンジードの主人公、朝倉リクとしての
トークショーだったので、放送中のキャラクターそのままで
たくさんの話をしてくれたが、何が凄いって濱田龍臣くんの
ウルトラマン愛ね。


もうね、子供達が手に持ってるウルトラマンと怪獣のソフビを
全て名前で答えられてる。Wikipediaでウルトラマンシリーズの
大ファンだって書いてあったの見たけど、本気だった。



もうね、大興奮だったよ。

嫁が。



トークショー終了後に、伊賀栗レイト役の小澤雄太さんの
トークショーも行きたいって言うんだけど、開催場所が東京
方面なので、かなり遠い。


ウルトラマンジードはもうすぐ終わるらしいので、
行けるといいねぇー。



まぁ自分も是非行きたい所だけども、まさかトークショーの
為だけにウルトラマンジードの変身グッズを買っていたとは
思ってもみなかった。(トークショー前日に発覚)





| ホーム |

 ホーム  » 次のページ