プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2009/08/30 (Sun) 19:31
今日の投票

なんか今日も投票ネタですが、今日の投票は
日本の大事な選挙というわけで、お昼ご飯食べてから
投票しに行ってきました。

家族揃ってごっそりと投票会場へ赴いたわけですが、
オイラの母親は最後の最後まで、自民か民主か
悩んでました。
なんでも、母親自身は民主に投票したいが、父親が
どうも自民方面らしくて、迷ってるそうで。

それよりも、あれですよ。なんか裁判官のやつ。
なんでも辞めさせたい裁判官に×して出すと、
裁判官を辞めさせる事が出来るらしいですが、
今までにそれで辞めた裁判官は0人だそうです。

無意味ですけど、とりあえず無記入はつまらないので、
唯一裁判官の中で名前を知ってた人に×をして出しました。
恨みは無い……わけじゃないが、結局これで辞めさせられる
事無いだろうし、問題ないよね!

そういや、聞いた話によると、どこぞの誰かが、
選挙に行かない人は政治の不満を言うなとか言ってたらしい
ですけど、オイラとしてはそれを言う前に国を良くして
もらいたいです。

例えば女性上位の社会がいいです。
そんな世の中になったら、イキイキしそう!


2009/08/29 (Sat) 22:42
今回の投票の件

正直、驚いた。
そして、すごい凹んだ!

誰だって見たらおかしいと思うような
状況、その状況にオイラの作品の
キャラクターが使わる感たっぷりで、
悲しくて悲しくて涙が出たよ!

今回、本当にオイラの作ったキャラクターの
ために投票してくれた人達には、
感謝したい!!
「このキャラクターが好き」、「このキャラに投票したよ」
とかメールを見たときは本当に嬉しかった!

本当に気に入っているという気持ちが、
投票の一票一票に込められてると思った。

だから、仮に一票しか入ってなかったとしても、
オイラは嬉しい。気持ちの込められた一票だと
信じてるよ!

けど、それもよくわからない大量の投票で、
今まで下の方にいた弥水流が急激に伸びていた
という状況。あれはあからさま過ぎて酷い。

どういった意図があったのかは、オイラは
わからない。ただ、それにより誠意の
ある一票すらも掻き消えてしまった訳で(´;ω;`)

たぶん、ほとんどの人が「弥水流伸びすぎじゃね?」
と思ってるはず。オイラもびびったし!
それで「わーい今まで下だった弥水流が急激に伸びてる!」
とか言いながら、喜ぶ……んな事あるかぁ!!・゚・(つД`)・゚・


今回の投票で真剣に投票してくれた人、本当にありがとう。
オイラも、自分の作品を見てくれる人達のために、
立ち直って頑張るよ!!

残念な結果になったけど、これからもよろしくね。


2009/08/29 (Sat) 04:29
甘くて苦い

ママレーだっけっどっ

と、揚げ肉さんとママレードボーイのOP主題歌や、
宇宙船サジタリウス OP主題歌等が良いという
話をしていた時、ふと思い出した事がある。

まだキスとかそんなレベルすらもハードルの高い
幼少の時代(だが既に脚フェチ)に、よく日曜日に
見ていた。
たしか、ママレードボーイの中のとあるカップルは、
教師と教え子という関係で、結婚までいったような
そうでなかったような……?

うろ覚え。でも、たしかそうだった気がする。

教師と教え子の愛、なんて少女漫画ちっくなんだろう。
故に非現実的だなぁはっはっは。

と、思ってたら実際にオイラが通ってた専門学校の
教師と生徒が結婚しちゃった
もんだから、
非現実じゃないんだ。うん。


オイラの少女漫画に対する偏見:主人公の家がでかい



2009/08/26 (Wed) 01:53
なんてこったい

PS2で発売されたペルソナ3が、
PSPに移植されるようです。
発売は11月1日とか。

ペルソナは旧作品(1、罪、罰)をやってなくて、
3からペルソナデビューです。

ペルソナ3の特徴は、RPGらしくないデザインが特徴で、
そこが斬新だなーと思いながらはまってましたよ。

それがPSPに移植、更にPS2の時の男主人公とは別に、
女主人公が追加されて、どちらかを選ぶことが出来るとか、
こちら側の興味をチクチクと突いてくるわけで。

今までは男主人公しかなかったので、それ前提のストーリーが、
女主人公になったらどう変わるんだろうっていうような事が
すごい浮かんできて気になって気になって!!


ドラクエ9、アーマードコア3ポータブル、
モンスターハンター3が出たから、
もうオイラ的には買いたい物は無い状態だなーと、
思ったら薄型PS3とかペルソナ3ポータブルとか。

ぬぅぅぅ、とりあえずペルソナ3ポータブルは買います。



2009/08/24 (Mon) 03:03
最近急激に夜寒くなった

揚げ肉さんの作品の絵を描いてます。
初めての事なので思いっきり必死状態ですが、
がんばります。


そういえば、薄型PS3が9月に発売するらしいです。
価格は3万円くらい。Wiiより5千円高い程度。
発売当初、どうあってもオイラとしては買える様な価格じゃ
無かったPS3。
けど今回はオイラでも迷ってしまう価格、
そして薄型化。うーむ、これは……買ってもいいなぁ。

買ったからといって、現状遊びたいソフトが無いわけですが、
ブルーレイ見れるなら……それだけでも……。



話は変わり、モンハン3をちょっとずつ遊んでますが、
夢でも追われてたラギアクルスをフルボッコにしてやりました!
ついでに捕獲もした!

もうこれで夢で出てくる事は無いだろう……そう思ってたら、
またバッチリ出てきました。復讐ですか。

そしてドラクエ9もちびちびと進めていますが、ようやく
物語の後半に行ってる……はず。
今回の仲間はドラクエ3のようにルイーダの酒場で
キャラを作るんですが、主人公が一番背の低い男の子
に対し、他の仲間達は全て背の高い女の子です。

( ・ω・)いろいろと妄想が膨らみます。

そういえば、小学生の時、ドラクエ6が流行ってた頃、
友達から「噂なんだけど、ちいさなメダルを100枚集めたら、
エッチな下着をもらえるらしい」
こんな一言がきっかけで、100枚を必死に探した思い出が
あります。

装備するとかっこよさが100上がるんです。数値上では
かっこよさと表示されてるけど、実際にはエロさですね絶対。

今回は露骨にエロい衣装は無いっぽいですが、なぁに心配
いらない。
バニーガールや、メイド服がある!!
あと、装備させるとしっかりキャラクターの衣装が変わる。

( ・ω・)いろいろと妄想が膨らみます。



2009/08/20 (Thu) 01:16
聞いてよ!

タイラントに追われる夢を見なくなったんだ!!






その代わり、モンスターハンター3の
ラギアクルスに海中で
追われる夢を見るようになったよ!!


もう!! 本当にもう!!





ちなみにこれがラギアクルス
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090109_mh3/


2009/08/18 (Tue) 00:49
お盆レポート3

前回の続きから。

オイラの携帯は、旧世代の赤外線通信も出来ない
古い携帯だったので、新しい携帯に変えました。

前々から欲しいなぁと思っていた、
サイバーショット携帯とかいうやつです。

(;´Д`)さ、最近の携帯は進化しすぎててこえー!

普通に携帯のソフトウェアアップデートとか表示
された時はびっくりしますた。

とりあえず、携帯のカメラも前より断然高性能なので、
今後何処か行ったらこれで写真を撮る事にします!

まず手始めに、お台場にある等身大ガンダムを
見に行って、この携帯で写真を撮りたい!

……東京へはバスで行きますけどね!

カーナビの役割を果たす物は入手できましたが、
あんな車が多い場所へは怖くて行けませぬ(;´Д`)
たぶん、接触事故起こります。



そういや、夏コミが終わりましたね。
いつか、自分で作品作って出展するのが夢です。
その前にどうにかしないといけない問題が
山積みですが(;´Д`)


うん、製作速度とか。


2009/08/17 (Mon) 00:04
第二回 人気投票

御転婆天使協同組合にて、第二回目の
人気投票が始まったようです。

http://vote.rentalcgi.com/html/otenba.html

オイラの作品からは前回と同じく4人のメイドが
エントリー。

(ノ´∀`*)よかったら投票してやってください。



2009/08/16 (Sun) 22:24
お盆レポート2

松本城行って来ました。車で初めて遠出した!

ちなみに車は、母親が乗っている軽自動車を借りました。
ありがとうママン(´;ω;`)

ちなみにオイラは方向音痴スキル所持者なので、
カーナビは必須なわけですよ。
けど高いので、試にPSPで使えるポータブルナビという
代物を購入しました。
近いうちに3出るけど気にしない!

で、そのナビなんですが、アナウンス音声を変えれるんですよ。

大塚 明夫ボイスにしたら、なんかすごい事になりました。
なんか、有料道路へ行くときに、

「ここから○○メートル先、金のかかる我侭な女のような
有料道路入り口だ」

とか言うので、おかしすぎる。


そして、ちゃんと到着しました。
ナビ、すごい。一応使える。
最初のGPS受信に時間かかるものの、後は
普通のナビとして使えたことにびっくりです。

…・・・これなら自分で遠出できるようになる……か?


とりあえず実際に松本城内に入ってきました。
松本城は国宝に認定されているお城の一つらしいです。

とにかく階段が急斜面すぎて、怖い。
城に攻め込まれたとき、簡単に上まで来られないように
そうなっているんだろうか……ともかく、その後しばらく
階段恐怖症状態でしたよ(´・ω・`)

あと、松本城の上から景色を眺めていたら、旧開智学校という
建物があったので、そちらも見てきました。
なんか洋館っぽい作りで、はーみすの洋館のデザインの参考に
なりそうで、たくさん写真を撮りました!!

携帯で。


出来ることならデジカメが欲しい所なんすが、ただちょっと気になった
所だけを写真撮るだけという気まぐれな自分にはちょっと高い
買い物なわけで。

かと言って今使ってる携帯のカメラは性能が低いわけで……うーむ。

となれば……。


つづく


2009/08/15 (Sat) 23:32
お盆レポート

お盆休みと言う事で友人が地元に帰って来たので、
一緒に遊びました。
地元に定期的に帰って来る友人が少ないので、
ありがたいことです。

ちなみにその友人から、最近噂になっている
ドラクエ9のまさゆき地図、川崎ロッカー地図を
貰いました。
なんでも、レア地図が入ったドラクエはヤフオクで
3万円超えてるそうな。怖えぇっす。

友人達とカラオケに行き、歌を歌ったりドラクエ9を
プレイしたり。
特にドラクエ9の方は、友人に手伝ってもらいながら
レベルをガンガン上げ、お金をバリバリ稼いだのですが

セーブする寸前で電池切れという
ショッキングな体験を経験して、かなり凹みました。

その後、地元で唯一と言っていいようなエロ本屋へ寄ってから、
地図を貰った友人を自宅に拉致招待し、
まさゆき地図の恐ろしさをとことん体験。メタルキングばかり。
メタルスライムとかはぐれメタルとか、経験値豊富なやつらは
見てて飽きませぬ。

おかげで稼ぎを取り戻す。友人には本当に助かった。


さて、以前車が動かなくなったとブログで書きましたが、
直してもらいました。
やった、これでふっかt……また壊れそうな音と揺れ。


そんな時に、携帯電話が鳴った。

「松本城に行きたい」

マジカヨ



つづく

2009/08/11 (Tue) 05:16
ビビッタ

今さっき地震があってすごい揺れた!

震度5-らしい。

(((( ;゚д゚)))ここまで大きい地震は初めて体験したから
怖かったぜぇぇぇぇ


2009/08/11 (Tue) 02:58
超ブレイク

PCのサウンドカードが壊れて音が出なくなった。

車で使ってたiPod用のトランスミッターが、突然
ウンともスンとも言わなくなり、曲が聞けなくなった。

更に、その車自身がブレーキを踏むとエンジン停止するようになり、
終いにはエンジンすらかからなくなった。


ブレイクな日ですね。(ノД`)


2009/08/08 (Sat) 02:46
2部が終えて

どうも、白芭壱伍です。
はーとふる☆みすとれす5話第2部を、待っててくれた人、
そして、早くも読んでくれた方々、本当にありがとうございます。

次回第3部は、育美……と、メイド長メインの話になります。
元女王様の静流と、それに比べると素人サディスト育美、それぞれ
二人の特徴が区別できるような感じに作れればいいなぁ……。



とりあえず、今回の2部が公開できて本当に良かったです。
時間が無いにも関わらず時間を割いて公開してくれたど~もさんに
感謝です(ノД`)

つ、次こそはしっかりと……データのバックアップを……。



続きを読む »

2009/08/06 (Thu) 22:04
(;´Д`)おまたせぇ

5話の第2部が完成しました!!

前回のあらすじ

せんせいあのね、
きょうのあさ、みつるおねえちゃんにいじめられました。
いたかったけど、うれしかったです。
いまから、ふたばおねえちゃんのところへいってきます。


2009/08/03 (Mon) 02:25
北へ

この大事な時にタイミング悪く遠出しなければ
いけない事になりました。

3、4日、最悪5日までちょっと長野市まで
行ってきます。
知事である困ったおじいちゃんが居るような市にわざわざ
行きたく無いんですが。

ちなみにオイラの地元から名古屋までの所要時間と、
地元から長野市までの所要時間はたぶん名古屋の方が近い。

だったら名古屋へ行って遊びたいものだよ!

第二部は帰ってきたらすぐにでも公開前の最終チェックに
入り、ど~もさんの方へ公開をお願いする予定です。


| ホーム |

 ホーム