プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2009/10/31 (Sat) 01:18
継続という事がどれほど難しいものか

自分がすごい尊敬している人で、
ネットで毎日日記を更新してる人がいるんですよ。

オイラもそんな人みたく、毎日ブログを書こう!



そんな事を思っていた時期もありました。



いや、正直すごく難しいです。
書ける事があろうが無かろうが、継続という
ものがなかなか出来なくて……。

あ、ちなみにいつも日記書くネタはその都度
書いてる訳ではなく、ブログに書く内容はほとんど
携帯のメモ帳に残してます。

後で見返して、それを思い出しながらブログを
更新しているわけですね。



ただ、それでも継続できずにぽんぽんと日が経過
していく訳ですが。

そもそもオイラは小学校の日記すら継続して
やらなかったなぁ(´・ω・`)




ちなみに、後で携帯を見返すと、あまり内容を
しっかり打ち込まなかったためか、
後で内容が判らなくなったのもちらほら……。




ここでちょっとブログ用の携帯メモ帳より抜粋。





桜 メッセージ
↑何が言いたかったのでしょうか。
伝説の桜の木の下に、何かメッセージが
隠されているのでしょうか。謎です。







27 22
28 24

2305
2525

↑何かの解読を試みたのでしょうか。というかこの数字は
一体何の意味があるのだろうか!!
なんか法則性がありそうなそうでないような、
おい過去の自分、君は何が言いたかったのだ。







あいびき肉 400g
にんじん 半分
玉ねぎ  1個
ニンニク  2かけら
マッシュルーム缶 1缶
ヒールトマト 2缶
チキンブイヨン 固形2個
赤ワイン 100cc
ローリエ 1枚
ナツメグ 少々
ケチャップ
ソース
醤油


↑ミートソースの材料です



ブログ用ってしっかりフォルダ分けしているのに、
全く機能してませんね!!

どうでもいいですけど、手作りのミートソースは
とても美味しいです。
特にそのミートソースに、オリーブオイルかサラダ油で
炒めたナスを加えると絶妙なので、是非お試しあれ!!





サイハイブーツ
↑あ、これは以前日記に書きました(ノ´∀`*)




シルバーウィークで起きたあの出来事


↑……あ、思い出した。
だが、言えないんだ。今は……な。

もし書くとしたら、はーみすの3部目が公開してからです。


ばりばり来年になるかもわからんね。



現在あげ肉さんの作品の挿絵を
頑張って製作中でーす。

速度の遅さは折り紙つきです。

……。

本当になんとかしたいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(´;ω;`)



2009/10/29 (Thu) 00:54
初任給でした

初任給が振り込まれました。

(´;ω;`)ウッ…久しぶりにお金を得た気がするぉ



とりあえず通帳を見てみよう。





………。





損害保険会社から来ますた
KDDIから来ますた
生命保険会社から来ますた
年金k(ry



(´・ω・`)ま、まだ大丈夫。うん
今回は半月しか仕事してないけど、
まだ余裕があr



市役所から来ますた。税ください。



(´・ω:;.:...




金は命より重い (カイジから抜粋


それと、ニコニコで衝撃的だった名言いう動画があり、
その中で

人の命は金で買えない
だが
人の命は金に変える事はできる

という言葉に妙に納得してしまったよ。







(´゚ω゚`)まだあきらめないよ!








蛇足ですが、その動画の中で一番衝撃的だった名言は


真実はひとつ
おっぱいはふたつ



でした。


うん、その動画は衝撃的だった名言、一つ解釈を
変えると迷言なものばかりです。





2009/10/28 (Wed) 01:58
フレッシュプリキュア

家で妹と話を結構するんですが、
昨日は突然プリキュアの話題をふってきました。

なんでも日曜日に珍しく朝早く起きたそうで、
テレビをつけたら偶然やっていたとの事。

その会話に、もちろんのりました。
オイラも見てますからね!! プリキュア。

妹はどうやら今回初めて見たそうです。
その週のプリキュアを見て、妹は絶賛。

妹曰く、あれは子供にいろいろと教える事のできる
良いアニメだそうです。



うん、そうだね。元々子供たちのために作られた
アニメだもんね。


兄はそんなアニメを色々と邪な思考で見てるんだよ。


でも、確かにプリキュアは子供に大切な事を伝えるという事に
関しては納得します。ただ、その年の女の子(男の子)達が、
そこまで気にして見るかどうかわかりませんけど。


そんな話を、妹は真剣にオイラに話しかけるんです。
あー、やっぱりもうすぐ結婚するし、そうしたら子供の事や、
いろいろ考えてるんだなぁとしみじみ。

で、更に妹が言いました。


「あのプリキュアのオルゴールが久しぶりに欲しいって思った!!」




結局お前さんが気に入っただけですかよ!!



そして最後に、こう言いました。


「もし私に子供ができて、その子がプリキュアを見た時、悪役を
 好きになっても私はそれを受け入れようと思う





とりあえず落ち着こう。
話が跳躍しすぎだと思うんだ。




妹が、何を言いたいのかさっぱりわかりませんが、
とりあえず子供には正しき道を歩ませてやって欲しいです。

あと、モンスターなんとかにならないように。


そして、妹よ。

いい歳なんだ。自分が言うのもなんだが、
キュアパインの振り付けを嬉しそうに
家族の前でやるのは止めよう。な?



まぁそれに対抗して、仮面ライダーWの変身ポーズを
する自分も自分だけどさ。





2009/10/25 (Sun) 21:26
体温を1度下げると眠れるらしい

なんか最近フィギュアスケートをテレビで見てますが、
そこに松岡修造がいるとどうしてもニコニコ動画に
出てくる修造動画を思い出してしまって困ってます。

そういえば、眠れない時は体の温度を1度下げると
眠れるらしく、方法としてはぬるめのお風呂に30分
浸かる、それ以外ではホットミルクや体の温まる
スープを寝る前に飲む、みたいは方法があるらしいです。

要は、体温を上げたあとに1度下がれば良いという理屈
だそうで。

じゃああれですか。

激しいオナヌーをやった後は眠れる訳ですね。把握。

以前、ちょっと不眠になった事もあるので、
これからは寝る前に激しいオナヌーをして寝たいと思います!


ふむ、PCから必要な材料を持ってくる所から始めようか!



2009/10/23 (Fri) 23:59
ゲームの話4

2010年 1月28日発売予定

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

ゆっきーさんから紹介されて、
興味が出て1,2を買いました。

このゲーム、とても誤解を招く内容があり、故に
そこがこのゲームのウリとも言える部分だと思います。


そこは実際に見てもらったほうが早いと思うのですよ。





一応YouTubeも

http://www.youtube.com/watch?v=um5Q-0qQgk0&hl=ja


このゲームに出てくるレーヴァテイルに属する女の子達は、
延命剤といわれてるものを特定のポイント(女の子それぞれで
場所が違うらしい)に挿入しないと3ヶ月で死んでしまうそうな。

で、なんでもその延命剤は大きくてかたい結晶らしくて、
女の子に挿入するとかなり痛いそうです。

声だけ聞くと、どう考えても初々しい初体験です。
本当にありがとうございました。





なんだ、ネタか。そう思う人もいるかもしれない。


。このゲーム、確かにグラフィックやシステムが荒いが、
出てくる女の子の気持ちが生々しい。(褒め言葉です)

特に、2は二人のヒロインの激突っぷりが半端なく修羅場化
しています。
1はまだ、ヒロイン達が全員主人公を好きだっていう程度だった
のでまだ良かったのですが、2はそれどころの騒ぎじゃないという。
話を進めてくと、とてもショックを受ける箇所が何箇所かあり、
それが面白くもあるわけで(;´Д`)

ちなみにどうしてそんなに生々しいのか。

ヒロイン達の心の中を覗けるシステムがあるからです。
これも、このゲームのウリの一つなんですが、
要は、ヒロイン達の本音が丸見えって事なんですね。

ヒロイン達のいくつもの本音の部分が、その部分を象徴
するようないろんなコスプレで登場し、
女の子の中を覗いている主人公を翻弄しまくりです。




詩魔法(うたまほう)という、歌を魔法に変える力があり、
ゲーム中いろんな歌がたくさん流れたり、ストーリーが
奥深かかったり、キャラクターの個性が良かったり、
そういう部分が、このゲームの悪いシステム部分を
補ってます。

個人的PS3で購入決定候補の一つ。


ちなみにまだ2をクリアしてませんがね!!

ラストちょい手前で止まってます。
お金が無くて積んでるです。

発売前には頑張ってクリアしたいなぁ(;つД`)




2009/10/23 (Fri) 03:09
いきなり部署移動

一昨日、会社で部署移動しました。

第3課から第2課(と言われているが何が違うのか
良く判らない)へ移動とのこと。
仕事始めてから12日(休み入れず)しか
経過してないので、ようやくその場の仕事の
流れや雰囲気がつかめそうだったのですが、
またふり出しに戻ったような感覚だよ!!

(((( ;゚Д゚)))コワイヨーコワイヨー

と、思ってましたが2課の人達とてもいい人達です。
歳の近い人達もたくさんいるし、ここでも
仲良くやっていけそうな気がする!!


ちなみに高校の同級生が1年先輩で会社にいますが、
違う課にいます。その課にいる、
会社命、社員はモノ扱いしてる上司に
振り回されてて、見てて辛いです。

その上司と友人が仕事している部屋で、
数日研修を行ったんですが、その上司は
どうでもいい事をネチネチ文句を言う(友人に)、無理難題を
友人にふっかける、自分のミスを友人のせいに
する
等、非常に人として最悪な部分が露骨に出てるよ!

(´;ω;`)友人、ただでさえ色白なのに、顔が
どんどん真っ青になっていくぉ……

元々大人しい性格なので、すごい理不尽すぎる
事言われててもずっと謝ってます。ぬぉぉ。
その上司が出て行った後、その場にいた人々が友人を
さり気なく皆で励ましている
のを見ると余計に
胸が苦しい!!

最近、その二人の組み合わせを見かけると、
ほぼ友人が怒られているようなので、
どうしたものか。

絶対その課だけは移動したくない (((( ;゚Д゚)))




2009/10/19 (Mon) 23:59
ゲームの話3

オイラがやりたいゲーム、続いてはこれー。

BAYONETTA-ベヨネッタ

最近よくCMに出ているので、テレビを見る人は
見たことがあるんじゃないでしょうか。

見た感じ、黒髪のお姉さん版デビルメイクライだなーと
思ったんですが、ディレクターが神谷 英樹って人らしいので、
納得。(デビルメイクライの人だそうです)

XBOX360の体験版をダウンロードして遊んでみたんですが、
思った以上にアクションが爽快です。
そしてカメラアングルが非常に良くて、まるで映画のワンシーン
のようなカッコよさがバンバン出てくる所が良い!!

が、これは普通の感想です。
というか、このブログはもっと背徳的なアブノーマルたっぷり
な内容を書くために、ブログの指定をアダルトにしたんですが、
最近全体的に濃度が薄いので、今回はオイラの個人的な
視野から感想を言いたいと思います!!



魔女のお姉さんが、片っ端から天使とか言われてる
クリーチャー
をなぎ倒していきます。

攻撃のアクションが多彩で、いろいろ組み合わせていくと
上からハイヒールを履いた足が敵を踏み潰したり、
お仕置きというコマンドが出て、そのボタンを連打すると倒れた敵を
踏みまくって踏み潰したり。

トーチャーアクションというのでも、相手の天使を後ろから蹴りの
連続で無理やりギロチンへ倒していき、ぐったりした天使を
踏みつけて押さえつけた状態で、ギロチンの刃がズドンとか。





正直、これだけで購入決定のようなものです。ハイ。
あ、ゲームとしてはすごく面白いと思います。
それに加えて、オイラの好むモノが加味されてるので、これは
非常に気になってます。

発売日は10月29日。
オイラの給料日の次の日ですので、魔女の誘惑に負けようと
思ってます。



余談ですが、鉄拳6も同じ発売日なんですね。
アンナのエンプレスヒールがあるかどうか確認済みなので、
その時点で購入決定です。




2009/10/19 (Mon) 01:46
ゲームの話2

あ、真・女神転生買っちゃいました。
ナニコレ面白い。
というかすごく難しいよ! 普通RPGって
最初は弱いモンスターが出てくるのに、コレは
大体2,3回攻撃食らったら死ぬ攻撃をばんばん
やってくるんで気が抜けないです。

世界樹の迷宮も最初からなかなか敵の攻撃が
強かったので、流石はアトラス難易度といった
ところでしょうか!!

1時間くらいプレイして既に3回ゲームオーバーに
なってます。ぐぬぬ。

あ、ちなみにエンジェルっていう天使系の悪魔(というと
矛盾してるけど)がいるんですが、初代の頃は本当に
エンジェルという名にふさわしいようなローブを着た
清楚なお姉さんに翼が生えてるようなキャラだったんですよ。

それが、真・女神転生3になってから、黒ボンデージに
なり、すごいエロくなってどちらかというと堕天になっちゃって
るんです。

いや、もちろん嬉しいです。

そのエンジェルさんなんですが、今回も登場。
キャラのアイコンを見ると、ボンデージデザインがちょっと
変わり、衣装の色が黒から緑になったので、多少
和らいだのかなぁと思ったら―――。

エンジェルの全身見たら下半身が裸でした。

敵の絵がドット絵だからって、調子乗ってます。
もっとやってくださいアトラスさん。

ストーリーは思った以上に渋く、重いです。
最初から絶望感たっぷりでスタートするっていうのは、
真・女神転生の醍醐味だと思ってます。

初代は物語序盤で東京に核が落ちて崩壊するし、
3なんてゲーム始めてすぐに世界が崩壊して人間がほぼ
消滅したり。



仕事もするようになって今以上にゲームやる機会が
少ないですけど、なんとかクリアまでいけたらなぁと
思ってますよ!


ちなみに、自分が仲魔(仲間)にしている悪魔が、敵として
現れた時、その悪魔に話かけると戦闘を回避できるのですが、
ピクシーという妖精の女の子に、

「…ちゃんとめんどう見てあげなよ?
泣かせたりしたら、殺しちゃうから」

と言われてドキッとしてしまうあたり、
自分の変態さを実感するであります。


2009/10/18 (Sun) 11:59
ゲームの話

最近あまりゲームの新作とか追って無いんですが、
とりあえず友人に教えてもらった中で個人的に
欲しいソフトをピックアップ。


真・女神転生STRANGE JOURNEY


もう既に発売中なんですが(ぉぃ
真・女神転生シリーズの最新作がDSで登場です。

オイラはこの真・女神転生が大好きでして、
小学校の頃、まだスーパーファミコン=マリオのような
イメージが定着してた頃に、禍々しい音と共に
真・女神転生のタイトルロゴが出てきた時のあの衝撃は
今でも忘れません。

それと、ほぼ全裸のネコマタ、ワーキャットのドット絵も
忘れません。ワーキャットなんで肌が普通の人間の
肌色なので、ただのネコミミ全裸お姉さんです。最高。


最近のアトラスは女神異聞録デビルサバイバーや、
ペルソナ4みたいな、ライトな絵柄のキャラクター達が
出てくるゲームが多かったですが、今回は久しぶりに、
アトラスの悪魔絵師、金子一馬氏降臨

悪魔絵はもちろんのこと、キャラクターデザインも金子さん。

悪魔絵師の絵柄は非常に独特が強いのですが、
それに加えて今回の主人公、どう見てもよくてアラサーの
サラリーマンのようなキャラです。


渋い。だがそれがいい。

最近のRPGは低年齢化してって美少年や美青年が
多いので、これは逆に新鮮で良いと思います。

あと、初めて見たときは吹いたのですが、
このゲーム中に主人公達が身につけるスーツ
「デモニカスーツ」なるものがありまして、
そのデザインが半端ないんですよ。

あまりにもダサすぎですヘルメットが(褒め言葉です
あんなデザインは、悪魔絵師でなければ出来ない
個人的に思ってます。

音楽の方は感覚としてはスーパーメトロイドの音楽のような
非常に重い音楽っぽいです。
ちなみに音楽は、電話の相手がこのゲームをやってて、携帯を通して
聞きました。くそう。

初代真・女神転生と同じく、このゲームも3Dマップ形式で、
ゲーム映像を見る限りは世界樹の迷宮のダンジョンを
禍々しくしたような感じ。

非常に暗い、重苦しい重圧感の漂うRPGなので、
遊びたいです。


現在はお金に余裕が無いので買えませんけどね!!



2009/10/17 (Sat) 11:59
今度の会社の謎の部分

トイレに頭用のトリートメントと、ボディソープが置かれている。

なのにハンドソープ、石鹸類が一つも無い。


百歩譲ってボディソープはいいとして、トリートメントは
何に使うのだね。シャンプー無いよ!?


あ、そうか、このトリートメントはあれですよ。
大の方のトイレに入って、トリートメントをローション
代わりにセルフバーニングですね。納得!!

トイレ入った時、トリートメントが無くなってて
尚且つ大の方の扉が閉まってたら要注意だ!!


いかん、書いてて虚しさがこみ上げてきた。






2009/10/17 (Sat) 03:14
サイハイ

ちょっと聞いてくださいよ!

仕事に行く前にめざましテレビを見ていたら、
なんかファッションの特集みたいなので、
サイハイブーツとかいうのをやってたんすよ。


見てみると、太ももまである長いブーツでして、
なんでもニーハイよりもさらに高いブーツだそうな。

なんでも、最近はこのサイハイブーツとやらが
流行ってらしい!
最近冷えてきましたし、都会のような人の多いところに
行けば、きっとお姉さん達がサイハイブーツを履いて
歩いている姿を拝む事が出来るんでしょうね!?
欲を言えば、そのサイハイブーツで踏んでもらいたい
ものですが!!


ちなみにその特集見てたら会社に遅刻しそうに
なったのは秘密だよ!!



2009/10/14 (Wed) 01:54
働きたくないでござる!

拍手いただきました

>妹さんのご結婚おめでとうございます!
ありがとうございます。
挙式はまだ先らしく、最初に籍だけ入れるようです。
とりあえず何事も無く順調に進んでいってほしい
ものです。

>就職おめでとうございます
ありがとうございます。
オイラもそろそろピンチでした。いろいろと。





オイラが今行っている会社は、金属加工をしている
工場です。
前の会社とほとんど仕事内容が似ていて、それなりに
機械操作の経験があるので、自分でもスムーズに
作業に慣れつつあると思ってます。

そういや面接した時は、社長と工場長の二人が
居たんですよ。
で、十中八九言われるであろう事が一つ。
そう、空白の9ヶ月ですな。
あの頃はまさに、




「働きたくないでござる!!」




社長
「前の会社を辞めてから結構期間空いてるけど、
その間なにかしてたの?」

白芭
「何もしてません」

工場長
「何もしてなかったの?」

社長
「何か資格取ったりとか」

白芭
「何もせずぼーっとしてました

社長
「……」

工場長
「……」

白芭
「……」

社長
「工場長、何か彼に質問ある?」

工場長
「Σ(´゚д゚`)えっ、いや、特に……」

社長
「ところで君はマシニングとCAD・CAM使えるようだけど、
どっちをやってみたい?」

白芭
「マシニング希望です。パソコンは会社で使ってると
眠くなるので

社長
「……」

工場長
「……」




今更ですが、これで採用されるとは思ってませんでした。
恐らく、前の会社での経験が生きたんですね。

ただ、入社初日に経理担当の人から、こう言われました。

「今うちの会社は仕事が少なくて、休みの日以外にも強制的に
休暇をとってもらうかも」





……え、じゃあなんでオイラ採用したんですか?





あ、ちなみに強制的な休暇は大歓迎です。
確かにお金を溜めないとっていうのもありますが、
絵を描きたいですし!!



あと、就職が決まったことを前の会社にいた人に
報告したら、その人も前の会社辞めてました。

ショック。
そろそろ前の会社はブラック企業の仲間入りかも
しれません。

1年経過しないうちにオイラ含めて合計6人がその
会社辞めてますので(;´Д`)


2009/10/10 (Sat) 20:50
妹が結婚するそうな

ほんの数日前の事を思い出したのでその事を。

オイラにはリアル妹がいまして、そんな妹が
近いうちに結婚するらしいんですよ。

あー妹もとうとう結婚まで辿り着く事が
できたのかぁと。

思い返すと、妹は高校の頃からどういうわけか
非常にモテまして、付き合っては別れ、付き合っては別れ、
そんな事を随分と繰り返していました。
原因はほぼ妹です。何故なら妹は恐ろしい自己中心な
性格で、自分の思い通りにならないと気がすまない方なので。

けど、普通に立っているだけで男たちが自然に声をかけてくる
ので、別れたら次の人、みたいなまるで順番制のような感じで
いろんな男性と付き合ってたんですよ。



(´゚д゚`)くやしいのぅ
オイラも一度でいいからそんな学校生活を
してみたかった




ちなみにオイラの高校は当時女子が数人という
ほぼ男子校、そして同じ学年に女子が一人もいない
というウホッな学生生活でした。

専門学校に通っていた時も、同じようなもんです。

話が逸れましたが、とにかく妹はいろんな男と遊んでは
捨て、遊んでは捨ての繰り返しです。
それを見て自分は、

「ああ、こいつに付き合っていける人はそうは居るまい……」

と、呆れてたのですが、それがどうでしょう。

気が付いたらまた新しい彼氏が出来たと。
またいつもと同じ展開かぁと、そう思ったらとうとう結婚宣言。

そんな妹の彼氏が、4日に家に来て、正式に我が家に
挨拶しにきました。
この時初めて、妹の彼氏をしっかりと見ました。
以前ちょっとだけ見たことがあるのですが、それでも
ほんの少しだったので、その日が初対面という事で
オイラも挨拶をしました。

ちなみに、以前妹が付き合ってた彼氏達は、世間一般の
感覚でいうイケメンに属する人たちばかりでした。

だが今回はどうだろう。
正直、全然イケメンではない。それに加えてちょっと体格が
ぽっちゃりというか、少々ふくよかな体つき。
正直、今まで妹が付き合ってきた男性タイプとは全く違う
ちょっと冴えない感じの人でした。

しかし、その人の笑顔からは、これまでに見たことの無い
優しい人オーラが出てるんですよ。
どんな事に対しても、いつも笑顔みたいな、そんな人です。

ああ、この人はとうとう妹の毒牙にかかってしまったのか――
一瞬、そんな事も考えたのですが、彼氏と話をすると、
どれだけ妹の事を想っているのかがひしひしと伝わるのです。

「自分はかなりワガママを言っているが、それでも彼は自分を
受け入れてくれる」

以前、妹が言った言葉ですが、まさにその通りな雰囲気が
思いっきり出てます。オーラが。

今まで何回も彼氏が出来たら「結婚する」と宣言し、別れる
というパターンを繰り返してきた妹ですが、今回は本当に
結婚するのかと、しみじみ思った次第でございます。

オイラは兄として、妹がその彼氏さんと幸せに
暮らしていけるよう、祈ることにしましょう。


とりあえず、彼氏さんには本当に妹の事を大切に
して欲しいと思ってます。











たまに、包丁を持って脅してくる事があるかもしれませんが、
そんな時は刺される覚悟で、接してあげてほしい。












(((( ;゚ω゚)))お二人とも、お幸せに



2009/10/09 (Fri) 23:26
ちょっと現実の方でのお知らせ

どうも。絵を描く速度は亀よりも遅い白芭です。

ここを見てくれている皆様にお知らせです。
白芭は10月1日に就職しました。

ここんとこずっと自宅警備員状態だったんですが、
ようやくまともに仕事をする事が出来そうです。





…………。







そもそも、オイラこのブログで前の仕事を去年の
12月一杯で辞めたって事を書いてないですよね。
たしか。




ブログで報告するのを忘れ、更にお知らせするのを忘れたのも
忘れてたんですが、最近日記を書くネタを考えてると、
ふと「あ、ブログでそういや書いて無かったな……」と。


だからどうだって話じゃないんですが、ちょっと今のうちに
言っておかなければならぬ事があるのです。

それは、仕事に慣れるまでは絵の作業スピードが
今まで以上に落ちるかもしれないです。


というか、仕事を辞めて時間が有り余ってる状態があっても尚、
オイラの作業スピードを以ってしてこの有様ですよ!!
落書きを描いては消し、描いては消し、たまに不良の事故で消え
そんな繰り返しで具現化できた絵はほんの数枚な訳です。

こんなスペックで、揚げ肉さんの新作の挿絵を描いたり、5話の残りと
4部と5部を完成させるとか、どんなんだよと。

けど、とにかく揚げ肉さんの挿絵の方は現在も作業中、5話の残りも
もちろん最後まで仕上げて、次のステップへ行きたいという思いは
強いので、慣れない仕事を覚えつつも絵の方はこれからも描き続けたい
です。

現状、こんな感じで白芭は生きてます。

ニートから再度社会人となりましたが、変態という部分は全く変わらないので、
これからも一部のマニアにしかわからない物を作っていきたいです。

よし、明日も仕事頑張るよ!!

正直、今まであまり体を動かさなかったのですっごい鈍ってます。




2009/10/06 (Tue) 01:57
ちょっと嬉しい瞬間だと思った

信号で止まっている時に、車の右折のランプが
前の車のランプとぴったりと同調した時。


2009/10/02 (Fri) 00:33
無知は周りを沈黙へ誘う

車で名古屋へ行った際、お土産を買ってきたんですよ。

熱田って所のイオンの中にあるパン屋さんの
天使のチョコリングというモノなんですが、これが非常に美味い。
チョコたっぷりのパイのような生地のパンなんですが。

お手ごろ価格だし、美味しいから家族へ一つ買ってあげようと。

結果は家族に好評でした。
妹や母親が美味い美味いと食べてくれます。

妹「ちょううめぇ」

母「ほんと、なんかパイ生地のような……」

妹「でもパイとはちょっと違うんじゃね」

母「うーん確かに……あ、わかった」













母「パイパンだ!














妹「……」
白芭「……」

妹「あーチョコうめぇ」





一瞬にして場がなんともいえない空気に包まれた瞬間でした。

母よ、その言葉はどちらかというと隠語での意味が強いんだ。
そんなに堂々と、子供達の前で口に出さないでおくれ!


オイラとしては、この天使のチョコリングという食べ物を、
天使のパイパンと呼ばない事を祈るのみです。



続きを読む »

| ホーム |

 ホーム