FC2ブログ

プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2010/01/29 (Fri) 02:44
ドラクエ6DS

そういや、ドラクエ6DSの発売日でしたね。
もう今は29日ですが。

オイラはドラゴンクエストⅥは、かなり深い
思い入れがあります。


それは、当時まだスーファミを買ったばかりで、
(ドラクエ6が発売されるちょっと前までファミコン
で遊んでいた)マリオカートで遊んでいた時のお話。


オイラは小学生の頃、友人に借りたドラクエ3に
思いっきりはまり、それをきっかけにドラクエ1,2,4,5
を遊び(1,2以外は全て借り物)かなりのドラクエ信者
でした。

そんな時、ドラクエ6の最新作の情報が漫画雑誌に載ったり、
テレビでCMするようになってきたんですよ。

当然、ドラクエが大好きだったオイラとしては、もうやりたくて
仕方が無かったです。
なので、思い切って親に買って欲しいと頼んだのですよ。


そしたら、母親がこう言いました。


「OK、今度のマラソン大会で30位以内に入ったら買ってあげよう」


それは、小学校で年に1回行われるマラソン大会で、30位以内の
順位に入れたら、ドラクエを買ってくれるという約束でした。

ちなみに、オイラのマラソン成績はあまり良いものとはいえず、
同学年全体で150人程の中、順位は毎回80~100位でした。

当然、親もその事を知っており、だから30位以内という、今現状では
とても出来そうに無い順位をふっかけてきたのでしょう。




が、しかし





当時のオイラは、暇な時があれば常にゲーム状態だったため、
あまりにもゲームが好きだったのです。特にドラクエはそれ以上に。

それが、オイラに力を貸してくれた!!



約束から数日後、小学校付近の道路を使ったマラソン大会が開催されました。



結果、順位は25位。



正直、自分でもその数字に驚きました。
そして何よりも、ドラクエ6を買ってくれるという事が
実現されたという事に、オイラは息切れを起こしながらも
その喜びを震えながら噛締めていたものです。


母親も「まさか本当に30位以内に入るとは思ってもみなかった」
と言ったものの、約束どおりドラクエ6をお店に予約してくれました。



それから、発売日までは夢で見るほど待ち遠しかったのは、
今では良い思い出です。






それから、ドラクエ6を手に入れたからというものの、
数え切れない程、やり込んでは最初からやり始め、やり込んでは
最初からやり始めというのをしていました。
当時は、同じことを何回も繰り返しやっていても、全然飽きなかった
ものです。


なので、オイラはドラゴンクエストの中で一番印象に残っているのが、
ドラゴンクエスト6なんですよ。


そんな、ドラクエ6が初めてのリメイク!

これはもう買うしかないじゃないか!!




財布に金があればね!






(´;ω;`)余裕が出たら買うことにします。




続きを読む »

2010/01/28 (Thu) 00:15
こだわるということ

オイラは白米に必ず梅干いれるんですが、
最近とうとう南光の梅が無くなり、ふりかけで
お弁当を食べている今日この頃。


ちなみに、こだわりっていうのはいろんな人が、
いろんな物事に対して少なからずあると思うんですよ。


これは絵を描く時のオイラのこだわりですが、





目のハイライトを入れる作業は一番最後にする!!




これ、描いた絵のキャラクターが目にハイライトを
入れると、上手く表現できないんですが生命を入れた~
みたいな感じがするんですよ。
故に、いつも瞳のハイライトを入れるたびに嬉しく
なります。




が、こういうこだわり、というのは一方で
少し行き過ぎると、そこに拘らなければならないという
感覚、あるいは自分のこだわりを通した環境でなければ
他が耐えられなくなる、みたいな事も起こります。



例えば、スピーカーにこだわりを持っている人が、
他人のスピーカー、あるいは別環境のスピーカーで音を
聞き、「こんな音は嫌だ」というような思いをする。

結構、こういうのって多いと思うんですよ。
心では、そんなに違いを気にしないと思いつつも、
つい言葉で出てしまうみたいな。



最近、こだわりが激しすぎて、周りから全く
合わなくなる……そんな事にならないかと、ふと
考えてしまう自分がいる。


特に、オイラはあまり友人も居ない方ですし、
できればその数少ない友人とは仲良くやっていきたい。



だからと言って、こだわりを捨てる……事も出来ない。




いろいろと考えてみたりもします。






おっぱいの露出しているボンデージではなく、
女王様が着るのはもちろん正統派じゃなきゃ!






ハイヒールよりブーツの方が好き!!



とか




ちん○踏まれるよりも、それ以外の体の部分を踏まれたい!!





更に





グチャグチャドロドログログロなクラ大好き!!



とかね?





あまり拘りが強すぎると、そこからもう抜けだせなくなるよ!!!


いや、自分はもう抜け出せませんが!







ここで、悟りを開いたら恐らく仙人になれるんじゃないかと、
一人で勝手に思ってます。




むしろこういう嗜好の人達とお友達になればいいんだよね。


うん解決!!





2010/01/27 (Wed) 00:13
コカコーラ自販機カップタイプ

紙コップ自販機が会社に取り付けられたようです。

これで安い値段でコーラやコーヒーを飲めるってもんです。



が、隣のお財布ケータイシステムは全然直ってませんでした。
症状を細かく説明すると、自販機の中央にディスプレイが
あるんですが、その画面が中途半端な部分でフリーズしてます。

お財布ケータイが使えた頃は、近づけるとディスプレイに、
自分がチャージしてる金額が表示されるという羞恥プレイが
開始されたんですが、今は何も反応しない。もちろん
携帯近づけてもジュース買えない。



てっきりジュース補充してくれる人が直して無言で立ち去っていく
という都合の良い展開を期待してましたが、紙コップ自販機を
設置した人達も華麗にスルーしてたので、一体どうしたものか……。


調子こいて2000円チャージしてしまったので、
なんとか直してもらわないと……。




ついでに言うと、そのおかげで財布の中身はほぼ0に近いです。


ご利用は計画的に!!クソース!!







2010/01/26 (Tue) 00:39
オサイフケータイ

会社の自販機でオサイフケータイが使えるので、
頑張って使えるようにしてみたよ!!

コカコーラのサイトからいろんな所へ飛んで、
もう正直辞めようと思ったけどなんとか
できるようになった!!

お金もチャージしたし、早速会社の休み時間に
使ってやるぜぇぇぇぇ!!



お金を入れる動作も無く、お釣りも出ずにスピーディ!
これなら自販機に列ができてもすばやく購入って
寸法ですよ!!うおりゃー












お財布ケータイ読み込みの装置が壊れてました(´゚ω゚`)

……壊したのオイラじゃないよ?(´゚ω゚`)





2010/01/25 (Mon) 00:32
別に前と変わらないのに

車変えてから、どうも慣れないせいか
夜中、道を少し走っていたら何かおかしいと気ずく。


ライトを点けていなかった。


もう二回目。

サイドブレーキがブレーキの左側についていたり、
変速機?の位置がハンドルの横についてたりと、
主に前の車と違うのはこの二つなんですけども。


前と全く同じ位置にあるライト点灯の部分を忘れる
のはどうしてだろー。


うぅむ、むしろ前の車の部分と違う箇所に気をつけすぎて
見失っているのかなぁ。


(´゚ω゚`)とりあえず本気で事故に関わるので、
今後は十分に注意したいところです。







2010/01/24 (Sun) 23:55
また見たし

バイオハザード・ダーククロニクルズとかが
Wiiで出てるせいか、また夢で見ました。

どこかの建物で、何かを探して歩き回っている
タイラントさんを。



今回は追いかけられるって事は無かったんですけど、
さりげなく遠くから気づかれないように後姿を覗くというのも、
正直非常にストレスの溜まる行動でした。

なんか、うろうろ探しながら突然ダッシュで反対方向の部屋へ
向かっていったので、オイラは正反対に思いっきりダッシュで
逃げましたとさ。


本当はバイオ好きなんで、ダークサイド・クロニクルズも
やりたいんですけどねー。
中学の頃のオイラを恐怖に陥れたバイオ2のタイラントが
出てくるので、ゲームやったら更にタイラントさんが
夢で鬼ごっこしてくれそうなので非常に心配です。




そういえば、ふとバニーガールを描きたくなったんですよ。
正月絵が間に合わなかったので、PC直ったらもう好きな
コスチュームでメイド長と双葉を描いちゃえーと思ったんですが、

来年、兎年ですよね。

(´゚ω゚`)こ、このネタは来年につかわなきゃ……!




2010/01/23 (Sat) 00:00
生まれて初めて高い買い物

車買いました。

今乗っている車はタダ同然で譲り受けたものの、
たまにエンジンが止まるので、常にひやひやしながら
運転してたんですが、今度からはもうその心配もない!!



車種はかくかくしかじかでお馴染みのダイハツのコンテ。



(´゚ω゚`)車には詳しくないので直感で選びますた。




といいつつ車を選ぶと言っても、自分が選べるのは
諸事情の都合によりムーヴかコンテのどちらか
であり、尚且つムーヴは現在母親が乗っている車と
車種が全く同じなので、結局コンテしか選択の余地無し
だったのですが。




普通車から軽自動車に乗り換えなんですけど、
最近の車はベンチシートとか、キー持って近づくだけで
ドアの鍵が開いたりするんですなー。


降りた後、ちょっと離れたら勝手にドアが閉まったので、
おかしいなと思って近づいたら鍵が開いて、また離れたら
ドアが閉まって。





購入後早速壊れてしまったか!!と勘違いしたのは内緒です。






続きを読む »

2010/01/22 (Fri) 01:27
徐々に治ってきた気がする

咳が徐々に収まりつつあるような気がします。

今日は咳に悩まされずに寝れればいいなぁ(´゚ω゚`)


咳が止まれば、一応痛みを感じている胸の部分も
そう辛い状況じゃないんで、ようやくPCの修復に
専念できそうです。


(´゚ω゚`)というか、もう1月もあと少しとか……。



とりあえずPCが復帰したらまず



・揚げ肉さんの作品の挿絵を速攻でUPする


次に


・正月用として描く予定だったメイド長と双葉の
落書き絵をうp


その後


・去年もらってたリクエストのクラ絵を描く

・はーみすの第3部を描く




ここまではとりあえず頑張りたいなぁと思います。


(´゚ω゚`)はーみすの最終第4部は
今年中に完成できるといいな!!







2010/01/21 (Thu) 02:12
炎症でした(´・∀・`)

あまりにも女王様に踏まr
胸の部分が痛いので、意を決してレントゲンを
取りに行きました。




(´゚ω゚`)「あー特に異常無いね。単なる炎症だね」




あ、そうですか。



(´゚ω゚`)女王様に貰った傷跡ではなく、ただの炎症だった
この自分を笑うがいいさ!!

あははははははははブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



にしても、今物凄く痛いんですけど(´;ω;`)



咳き込む度に骨を折られそうな感覚。
そして咳が止まらないダブルコンボ。

これらの悪夢を止める方法は3つ。



1.炎症を抑える鎮痛剤を投与する


2.咳止め薬。咳が出なければ痛まない寸法


3.咳き込む度に、女王様にその部分をブーツのつま先で蹴られる
妄想を連想する。(蹴られたから咳き込むという脳内保管付き)






どれが一番有効な手段なのか、
皆様なら既に理解しているよね!!






2010/01/19 (Tue) 02:06
咳→骨

咳のしすぎで今度はなんか胸部分の骨が
痛くなってきました。
咳き込むと痛い感じ……。



……。



自分がまだ学生の頃、お世話になった女王様が

「咳き込んだときに痛いと骨折してるかもよ」

とか言ってたのを思いだす……。



なんで胸の部分の骨を骨折してるんだよという
話になりますけども、要は女王様に踏み踏みされ、
その時に女王様の全体重を受け止めた胸部が!!

時を経て!!

よりによってこんな時に!!

傷口が再び開いたというのか!?



という妄想でもしてなきゃ、咳の酷さと胸の痛さを
紛らわせませんどうしましょう。




あ、ちなみに女王様に踏まれて胸部が痛くなり、
少しの間その痛みが続いてたというのは本当にあった事ですが。

その部分が痛む度に、自分の肌に刻まれた痣を見るたびに、
女王様に踏みつけられたという記憶がよみがえり
嬉しくなってたんですけど、やっぱりMってそういうものよね!?




……。




もう何年も前の話なので、その部分の痛みはとっくに
無くなってるわけなんですが。

本当にその時の傷口が開いたのだとしたら……?





医者「何か事故でもあったの?」

白芭「女王様に踏まれました」

医者「………。」



え、どうしようレントゲンとりにいけない!




いやむしろ、その医者が美人なドS女医で
痛い部分を執拗に弄られて挙句の果てにはその女医からも
踏み踏みされてしまうという妄想を浮かべながら
とりあえず今日は寝ます。



咳と痛みで寝れないんですけどね(´・ω・`)




2010/01/18 (Mon) 01:36
あの頃、再び

なんでも、今度またヨーヨーが出るんですね。
ミクシィニュースでその記事があって、
ヨーヨーのメーカーであるヨメガやダンカンって
名前が出てきたので当時を思い出しました。



(ノ´∀`*)いやぁすごい懐かしい



当時中学時代(?)に友人と思いっきりハマリ、
しばらくずっとヨーヨーに明け暮れてた記憶が
あります。



白芭のあまり無い過去の栄光!!



ハイパーヨーヨーのプロに認定されている!


プロとして認定されると、その証明用のカードと
専用のファイヤーボールという種類のヨーヨーが貰えました。


ただし、その先にも更に高難易度のテクニックがあり、
そのビデオを見ましたがあまりにも桁違いな高難易度だった
ため、その後急激に熱が冷めてしまったわけですが(;´Д`)



プロ認定の前に立ちはだかる技の中に、
シュートザムーン、ダブルループという技があるのですが、

当時その技が出来たのは、オイラの周りでは
オイラと友人2人の合計3人のみでした。
(プロ認定されたのもこの3人)

今となっては、全く誇る事が出来ないですが、
オイラの数少ない過去の栄光でございます(´;ω;`)




2010/01/17 (Sun) 01:50
ゲームの話

アルトネリコ3がPS3で出るそうです。

(;´Д`)PS3まだ買える余裕が無いよー



ちなみに大まかですが、世界観が今までと違い、
どっちかっていうと人間にコキ使われてたレーヴァテイル
という詩魔法を使える女の子達が、逆に人間達を
支配している世界らしいです。



レーヴァテイルが支配する世界、つまり


女性が支配する世界




(*´д`*)ここだけ聞くと、ちょっとうずうずしちゃうんですが
本編はどういうものなのか気になるところです。



自分は、ヒロインの一人のツインテールな女の子が良いと思ったんですが、
脱いだらなんと、悲しいくらいの貧乳だったので、自分はとても悔しいです。




巨が好きです。巨乳が好きなんです自分は。



貧乳にも良さがある事は重々承知ですが、自分は大きな胸に
顔を埋めて(埋められて)窒息したいタイプなので(*´д`*)



とりあえず今言ってもなんともならんのですが、
まずはPS3を買ってからだな……。



あ、でもそれよりもまずアルトネリコ2をクリア
しなくttブフッ
∵(´ε(○=(゚∀゚ )




2010/01/16 (Sat) 02:25
げぇっほげぇっほ

高熱が続いてましたが、熱がやっと引きましたー。

(´゚ω゚`)インフルじゃないのに、こっちの方が
しつこいという……。

ただ、熱が出てたときは無かった咳が今は酷くて、
夜寝られない状態が続いてます(;´Д`)



咳のしすぎで喉とお腹が筋肉痛だ!!


ただたるんでる腹は今回ので少し筋肉がつけば
いいと思う!




……まさか咳喘息とやらじゃないよな(´・ω・`)




あと放置状態だったPCの復帰に手をつけたんですが、
全然動きません。

ぬぅ……



2010/01/12 (Tue) 00:40
成人式ー

なんか自らを犠牲にして、成人になったら
逮捕されると実名を晒されると共に、経歴
に一生残るという事を今年の成人達に知らしめた
数名がいたようですね!

彼らの行動は、後の成人になる人々の記憶に
残ることでしょう。

(´;ω;`)すげぇよアンタ達……。



と、都合の良い考え方をしてみるテスト。終わり。


段々と減ってきたようなイメージですけども、
まだ成人式で暴れる人たちっているんですね。





……。




そういや暴れるのって野郎ばかりだけど、
女の子が成人式で暴れるって見た事無いな……。


成人式にボンデージ着て鞭を片手に偉い人を
屈服させる綺麗な二十歳の女王様とかいたらいいのに。



いや、それはそれで後々逮捕されるんだったら駄目か……。




2010/01/10 (Sun) 23:07
有害サイト

(´゚ω゚`)あ、頭がふらふらする……
現在も熱が下がらず引き篭もり中の白芭です。

ごっほごっほ、咳もなんだか余計に出てくる
ようになって息も苦しいし、PCはまだ手を
つけられないしもう、もう!! ・゚・(つД`)・゚・

ところで、なんか子供がネットをする時に、
子供想いな親御さんはインターネット閲覧の際、
有害なサイトをブロックするような何かをすると
思うんですよ。

有害サイトってエロサイトとかも含まれてるん
ですかね?
だとしたら当然エロサイトもブロックされる訳ですね。


(゚ω゚)ノ子供の気持ちになって考えてみようー


もしオイラが幼い子供で、その環境でネットをしていたら!



まずエロサイト(といってももちろんアブノーマル方面)が
見れない事に憤りを感じる。




有害サイトのブロックをスルーする方法を考え出す。



オイラなら確実にこうなります。
逆に言えば、有害サイトブロックなんて邪魔なだけであると!


が、しかし最近のお子様方はGREEで有料コンテンツを
無料と勘違いしてガンガンやっちゃったりしてるんで、
下手に有害指定サイトに行ったら色々してしまい請求が
来るっていう危険もあるのかもしれないんですなーきっと。





………。




一回中学の時に、アブノーマルサイト漁りを
していた時に、変なサイトへ飛んでしまい、ネットが
繋げなくなって焦った
事があるのは内緒だ!






続きを読む »

2010/01/09 (Sat) 13:56
今年に入ってから既に絶不調な件

どうも、白芭です。
年始早々から悲惨過ぎてどうしようかと思っている
今日この頃。そんなオイラの元旦からの空白の8日間
をここに記したい!


1月2日
地元に帰ってきた友人達と再会。
この日の夜、初夢を見る。
夢の内容は、自分の前髪が思いっきり後退し、
哀れな姿を鏡で見つめる内容だった。



1月3日
車を買い換えるため、見積もりを貰いに車屋さんへ。
この日の夜、年末に出来なかったPCの内部を掃除する。
その後、PCが動かなくなる。

(追記:これにより揚げ肉さん作品の挿絵が、PC復帰後で
なければUPできない状態になる)



1月4日
まだ休みの筈なのに、何故か会社出勤。
結局、午前中でやる事が無くなり帰る事に。
この日の夜、会社から連絡が来るまで
休業宣言を受ける。



1月5日
動かなくなったPCを復活させるべく奮闘するが、
復活せず。
この頃から、尾骶骨に痛みを感じるようになる。


1月6日
PCを復活させるべく奮闘、2日目。
PCに電源を入れたら異様な音が鳴り始めてびびる。
尾骶骨から背中にかけて痛みを感じるようになり、
寒気が出てくる。


体温を測ると、熱が38.8℃
その日の夜に40℃を越える高熱になり、ダウン。
新型インフル疑惑発生。
この日の夜に検査を受けるが、結果は陰性。
がしかし、反応が出る時間ギリギリだったので、
明日も検査を受ける事に。


1月7日
検査を受けるためにかかりつけの病院へ。
病院に入る前に携帯で連絡を欲しいとの事。
入り口手前で電話するが、何故か携帯から何も聞こえず
連絡が出来ない状態が続く。

運良く病院から電話が来なければどうしていたのだろうと
思うと恐ろしい。

喉が腫れ、突然の高熱、そして体の節々の痛み。
かなりインフルエンザの症状に近いにも関わらず、結果は
陰性。これだけが救いだった。


1月8日
運悪く、会社から仕事復帰の命令がくるも熱が下がらず
休みを貰う事に。
結局、正社員になってからまだまともに会社で働いてない
事に気づく。



1月9日
ようやく熱が下がってきたものの、まだまともに
動ける状態では無く引き篭もり中。



とりあえず動けるようになったら、
一つ一つ中途半端になってる状態のものを解決
していこうと思いますゴホゴホ。




2010/01/01 (Fri) 00:00
あけましておめでとうございます

あけまして
おめでとうございます



今年もよろしくお願いします。



今年の目標は、絵をもっと上手く描けるように
なりたいです。

あと、作業スピードを。



| ホーム |

 ホーム