FC2ブログ

プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) --:--


2010/02/26 (Fri) 02:45
四暗刻大三元西単騎待ち

今更になって、咲-saki-のアニメを見て
はまり、麻雀の勉強をしだした白芭です。

役がたくさんあって難しいですが、
とりあえずイーペーコーとか、
タンヤオとか覚えました。

麻雀を勉強したら、改めて
カイジやアカギ、咲をもう一度見ようと思います。

知らない状態で見るのと、知った状態で見るとでは、
あきらかに差が出ると思うんだ!!


いつか、普通に麻雀を打てるくらいになりたいです!!



続きを読む »

2010/02/25 (Thu) 02:04
ちょっと試しにやってみようとおもいまふ

事のきっかけはオイラの友人からの紹介なんですが、
最近ライブ配信のスティッカムってのが流行ってる
そうじゃないですか。

何でも、それを使ってデスクトップを映し出し、
現在の状況をそのままリアルタイムで配信する事が
可能だそうで。


友人のスティッカム上でのライブ配信が、
なんかとても新鮮だったので、じゃあオイラも
やってみようかと。



そしたら、うまく出来ずに
ただスティッカムを使えるようにする為だけにPCを
初期化したというわけです。(´゚ω゚`)


とりあえず、スティッカムで今度オイラが、
ぐちゃぐちゃと絵描きソフトを使っている様を配信
できればと。

……ほら、その、誰かに見られてる状態で作業していれば、
製作もスムーズに進むと思って……。


オイラは描き直して描き直して、やっとこさ絵になるレベル
なので、ぶっちゃけ見ててもどうかって思うかもしれない
っすけど、もし興味あったら今度アドレス送るので
良かったら見てくださいまし。


内容は、今進行中のはーみす5話以降に出てくる新キャラ
製作状況の配信をしようと思ってます。

またいずれ詳しい事が決まったらお知らせするっすー。



2010/02/22 (Mon) 02:02
やっちまっただ

よし、バックアップソフトを使い、バックアップ完了!

初期化も完了!

これでPCが何もない状態になり、非常に快適になった。


後は、必要なソフトをバックアップファイルから抜き取って、
使いやすいように構築するだけだ!!





……あれ?
バックアップファイルが開けない。





あ、そうか、バックアップソフトをインストールしてないからか。
そりゃ開けないわけだ。




で、そのソフト何処?




外付けのHDDにもそれらしきファイルが見当たらず、
しばしの間呆然。

つまり、バックアップはとったものの、それを解凍する
ソフトまでバックアップファイル内に内包してしまい、
要はバックアップファイルが開けないのである!!



いや、諦めるのは早い。
このバックアップソフトは無料お試し版がダウンロード
できた。

これを使えば一時的だがPCのバックアップを開く事が
できるはずだ!!


さっそくインストー……


原因不明のエラーにより○○を終了しました。







嘘だと言ってよバーニィ


2010/02/21 (Sun) 03:02
あ、生きてますが

PCがツンツンデレツンツンくらいの割合なので、
もう思い切って初期化しちゃおうかと。

ちゃんとバックアップは抜かりなく、
さらには初期化した後に効率よく作業を行えるよう、
自分で必要なインストールファイルをかき集めた
自作スターターパックを作ったよ!!


……あーというのも、ちょっと友人が面白い事を
やってまして、それを自分もやろうと思ったら原因不明の
影響で出来ない状況。

やらなければいい、それで終わるなら問題無いんですが、
他にもいろんなアクシデントが起きているので、
思い切ってPCを初期化しちゃおうと思います。


もし、初期化した後進展があったら、ちょっとブログで
告知したい事がありますので、気になる人はしばし
お待ちください~。

あ、正直ただの自己満足なんで、一応、よろしくです。





では、初期化してまいります!!!


2010/02/15 (Mon) 03:07
妄想日記(それだけ)

ただいま!

お久しぶり!!



や、決してアブノーマル動画に入り浸り過ぎて
戻ってこれなくなったわけじゃないんだからね!!


ちょっと、メイド達4人がご主人様のためにチョコ
造るっていうんで、お手伝い要員として館に行ってました。


バレンタイン



おわかりいただけただろうか?
この絵に映っている、右側の得体の知れない
生物こそ、白芭なのである。



チョコ作りの進行は、双葉っていうとても小さな
メイドを筆頭に、他の3人がサポートしながら
行われていたようです。


チョコレートは出来たものの、何故か
湯銭したままの常態のチョコレートが残っており、
ご主人様に渡しに行く際、それごと持っていったのが
非常に気になるところです。



オイラは、ただのお手伝い要員だったので、その後の
事はわかりませんが、ご主人様の部屋からは、
子供の男の子の悲鳴が終始聞こえてました。

あまりにも異常だったので、こっそりと声のする部屋を
覗いてみると……

そこにはとんでもない光景が映っていたのです。


余りにも恐ろしすぎて、映像が頭から離れない!!





あまりの恐ろしさに、オイラは館からこっそり
逃げてきた訳で、ようやく家に帰って来れた訳です。

うん、この数日決して山で遭難とかじゃないからね!







おっと、誰かが来たようだ?

それではまた!



2010/02/08 (Mon) 02:01
リハビリ

PC復活し、ど~もさんに揚げ肉さん作品用の絵を
送りました。

しばらくしたら、公開になると思います。


(´゚ω゚`)長かった……予定よりも1ヶ月以上かかったし


ちなみにオイラはSAIに直でペンタブを使って下書きから
仕上げまでするので、今日まで全然絵を描いてません。


(´゚д゚`)またリハビリをしながら頑張るしか……。


今回の揚げ肉さんの挿絵は、オイラ自身が作る
作品では絶対に出ないような服装だったので、ある意味新鮮、
逆を言えばちょっと雑になってる部分も……ある……かと。


ただ、自分が考えもしないような事を描くというのは中々
新鮮で楽しいので、これからも初めての事に悩みながらも
自分なりに解決方法を見つけながら頑張りたいものです。



とりあえずリハビリとして、保留中だったメイド長と
双葉の落書きでも描くことにします。











が、その前にアブノーマル動画でエネルギー補充ね。









2010/02/05 (Fri) 03:02
病院ばっか

今度は皮膚科。

数日前に仕事中に、灯油と切削油を混ぜた
防錆油が右手にクリーンヒットし、みるみるうちに
右手がぶくぶくに腫れあがり、かゆうまな状態に
なりました。



かゆ


うま




というわけで今日も病院です。



先生「ここに書いてあるとおり、かぶれだからね」

と言いつつボールペンで示しながらカルテを
見せてくれたので見ましたが、







日本語でおk








全部何語だかわからんような字でわかりませんでした。





とりあえず塗り薬を貰ったので、それを塗りつつ
咳止めを飲みつつ、しばらくは薬漬けの生活になりそうです。
(´・ω・`)かゆ うま



それと、PCが恐らく治ったっぽいです!
なんか突然ブルースクリーンになる現象が2回起こったり
突然スタンバイ状態になったりしますが
、たぶん
大丈夫……うん。




病院から帰ってきたらしばらくPCを弄り回してたのですが、
とりあえず全部引っこ抜いて付け直して、起動してみたところ、
異音が鳴りながら全然起動しない!!

(;´Д`)やべえ、何かイカれてる!?




と思ったらメモリを付け忘れてた罠。




このミスは結構やります。

なのにそれが次に生かせないってどうよ(´゚ω゚`)





2010/02/04 (Thu) 02:10
また病院へ行ってきました

あまりにも胸部の痛みが激しかったので、
一日休んで私立病院へ行きました。

レントゲンも再度撮ってもらったんですが、
やっぱり特に異常も無く。


が、しかしどうやら喉の感度(?)が異常に
敏感になっているらしく、多少のことでも
咳が出るようになっているらしいです。

そのお陰で、炎症を起こすという悪循環に陥っているため、
治るまではだいたい1~2ヶ月かかると言われましたとさ。



ただし、今回もらった咳止めの薬がかなり効くので、
それを服用しつつ安定している状態の時にPCを
弄りたいと思います。


2010/02/02 (Tue) 00:57
アーマード・コア5

アーマード・コアシリーズの最新作、
アーマード・コア5が発表されたので、

M男の中に隠れ潜んでいた、レイヴンとしての
闘争本能が疼きます。

定期的に傭兵となりアーマード・コアに乗って
戦地を縦横無尽に駆け巡りたくなる衝動が
出てくるのですよ (´ー`)y─┛~~


今回の5では、プレイヤーが乗るアーマード・コア
と呼ばれるロボットのサイズが、従来よりも小さくなるそうです。


これにより、従来では雑魚といわんばかりに足元をウロウロ
していた戦車や、上をチョロチョロと虫のように飛んでいた
ヘリコプターが、見た限りではかなり大きく見えるので、
今回の新しい戦場が一体どういう感じなのか、

今から本当に楽しみで仕方ありません。
今まで全然苦じゃなかった戦車やヘリの攻撃が、
近作では致命傷になるかもしれないとか、そういう
妄想が止まらない!!


そして、AC2から登場したオーバードブースト、3から登場した
イクシーオービット、4から登場したプライマルアーマー、
アサルトアーマーに続き、今回の新作では
オーバードウェポンなる兵器がある模様。

なんか、ロボットがでっかい武器っぽい物を肩に装備してる
んですが、それがそうかと。


メカカスタマイズのゲームとしてはオイラの中で
最高峰の位置付けのゲームなんで、何がなんでも
これだけは買います。

お金が無かったら、今あるソフトを売ってでも!!









2010/02/01 (Mon) 03:02
まさかの1月

よもや1月の始めから終わりまでずっと
咳が止まらないとは……。

いい加減、町医者に通ってても拉致が
あかんと思うので、今週の土曜日に
私立病院に行って検査してもらう予定です。


(;´Д`)Mなオイラでもそろそろ苦痛に耐えられなく
なりそうだ!!


1月はマスクしてない日は無かったなぁ(´゚ω゚`)


あ、マスクしてて良い部分もありました。

それは、ヒゲを剃らなくても隠れて見えない事です。
オイラは2日放っておくだけですごいヒゲが伸びるので、
剃るのが面倒なんですよねー(;´Д`)


マスク装着が慣れてしまい、そのままヒゲ放置にならないように
気をつけたいです。



いい加減、PCも弄りたいところなんですが。
このどうしようもない咳のお陰で本当に気が滅入るので、
困ったものです。

ちなみにメインのPCの中にしかアングラ絵や、
マニアックな動画
が入ってないので、




正直早く直してアブノーマル動画でハァハァしたい







| ホーム |

 ホーム 


