プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2010/04/26 (Mon) 02:06
今日は蚕のてんぷらよ

ふと仕事中に使う古新聞を見ると、宇宙開発関係の記事が。

その中で、宇宙でも新鮮な食材として提供できるモノがある
という内容だったようで、見てみるとそれは―――












繭(まゆ)を作るあの幼虫だそうです。





記事文には、

蚕の幼虫は、味がエビやカニに似ている。
蚕のてんぷらは、まさにカニみそ







ちょっと待て

エビやカニに味が似ている、ならともかく
カニみそは、エビやカニの味とはまた別のような
気がするんですけども。


というか、いくら宇宙食でも新鮮なものが食べたいからと
言って、そこで蚕を食べるという発想が凄いと思う今日この頃。


(´゚ω゚`)あ、でも家の食卓にも平気でイナゴの佃煮が
出ますけどね。




どちらにせよ、今後宇宙に行けるようになって、
宇宙食が蚕だったら嫌だなぁ(;´∀`)




2010/04/22 (Thu) 23:19
い、生きてるよ!

最近午後11時まで仕事→帰宅→寝る→仕事
が繰り返されているわけですが!

5月は仕事も少なくなるそうなので、
もう少し早く帰宅できればいいのにと思う今日この頃。



けど知ってるよ。
自分がいる課の仕事は逆に多くなっていく事を!

仕事が少なくなるというのは会社全体の意味であり、
会社内部の一部分だけは、逆に仕事が溢れてます。

けど、他の課には仕事無いので、全体的に見れば
仕事が少ないというわけで。

その一部分に、自分が居るわけで(´・ω:;.:...



スティッカムをやろうとした矢先に
こんな仕事の連戦が続いてるんで、ここんとこ
絵をまったく描いてないのが不安で仕方が無いです。


という訳で、練習に絵を描いてみた!!
結構下にあるからスライドして見てね!!



























































がんばった



























































これはひどい



や、上のは確かに冗談ですよ!!

が、ちょっと頑張って描こうとした所、
本気で脳内妄想を具現化出来なくなっているので焦る……。




少しずつ時間を見ながら、頑張ってリハビリしていこうと
思います(´・ω:;.:...



あ、体重は4キロ落ちました。
(´・ω・`)あともう少し。




2010/04/09 (Fri) 23:17
減量中

2kg体重を落としました。
目標まで残り5kg。

ぶっちゃけ夕食と朝食を引っくり返したような感じで、
朝は夕食のような食事、夕食は朝よりも少ない
お粥+α程度で、食生活だけ今は変えてやってます。


飲まず食わずで、部屋の湿度を上げ、
挙句の果てには下剤を飲んでサウナに入るという
荒療治!!


ちなみに、サウナで失った水分の重さだけ体重は減る
らしいっすが、その分水を飲めばまた増えるってさ!

(´゚д゚`)み、水をくれー!


2010/04/02 (Fri) 00:00
エイプリールフールとか!

ネタを考える事も出来ないので、



あえて日付が変わるギリギリで
更新してみました。



いつもTYPE-MOONのサイトには
行きますが、今回はどこがエイプリール
フールネタなのかがわからない始末。





| ホーム |

 ホーム