プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2010/05/25 (Tue) 00:00
ゲームの話 まさかの続編

ニコニコで、友人とロマシンサガのメドレーを聴いてたとき。

ロマサガの移植や新作出ないかなぁと呟いたら、友人が
それで思い出したらしく、こう言いました。


「そういや、3が出るらしい」


え、何の3?



「メタルマックス」





!?




慌てて、調べてみると

http://metalmax.info/


(´゚ω゚`)ありえねぇ、しかも発売予定日も決まってるし。


メタルマックス1,2の後はメタルサーガ等、正式に3という
文字を使ってなかったのですが、今回何故3なのか。


原作を作ったゲームデザイナー、アートワーク、音楽の人が
再集結しているとの事。

ファミコン、スーファミ以来17年ぶりだそうです。

これは期待せざるを得ない。


正直、オイラはメタルマックス1,2ともクリアできずに終わった
んですが、あの独特な世界観と、当時にしては斬新すぎる戦車カスタマイズ
にどっぷり浸かっていたので、これはもう発売日が待ちどおしい訳ですよ!



*ここからゲーム内容の話になります(更に個人的な推測)


メタルマックス1、もしくはリターンズをやった事ある人は、是非
公式サイトで主人公を見てもらいたい!

3の主人公は、あのドクターミンチによって蘇った死体
蘇生以前の記憶が無く、レベル1なのにもかかわらずとても強い。

そして、主人公の特徴的な赤い髪


覚えているだろうか、メタルマックスにて主人公が初めて戦車を
手に入れた時、戦いに参加したあの赤い戦車を操る存在を!

そして、その赤い戦車を操るその男は、卑怯な罠によって
命を落としてしまった訳ですよ。

その男の名は、レッドウルフ。
赤い戦車、Rウルフに乗り、赤い悪魔の異名を持つ凄腕ハンター。


故に、自分は3の主人公はどう考えても、メタルマックスで
命を落としたウルフ本人だと思ってます。
その後、ドクターミンチが蘇らせたと考えればそうそう不思議じゃない
と思う!!



勝手な憶測に過ぎませんが、久しぶりに発売が待ち遠しいゲームの
一本です。




憶測でした。超恥ずかしいし!!(ノ´∀`*)



後、個人的に待ち遠しいのはラブプラス+かな!



2010/05/24 (Mon) 03:04
ネネ、の字がIMEでは変換できない

「ねね」と携帯で入力すると寧々と出てくるのに、
IMEでは全然出てこないので、仕方が無いのでIMEに
登録しました。


ラブプラス、一応ある程度進めてみました。

対象は、お姉さんタイプの姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね)さん。

他に、年下の女の子や同い年の女の子もいるんですが、


オイラはやっぱり年上が好きなんだ!!
(ただし、寧々さんは高校3年なので現状オイラよりも思いっきり
年下
なのですが)



ちなみに、攻略対象の女の子は3人いるのですが、
それぞれ女の子一人につき、性格が3つあります。
それだけじゃなく、プレイヤーの好みに合わせ、女の子達は
もともとの髪型を変えたり、服装を変えたり、プレイヤーの
好みに合わせようと頑張るとか。


ちなみに寧々さんの性格は以下の3つ。




・落ち着いていて、従順な態度をとります

・能動的で、あなたをからかったり、軽くいじめます

・積極的で、あなたを子ども扱いし、甘やかします



以上の3つですが、自分が選ぶのはもはや
真ん中の性格しかないわけで。

積極的で~の性格も捨てがたいんです。が、しかし
寧々さんから

「どういうタイプの女の子が好きなのか」

という質問が出てきた際、落ち着いていて~ と 能動的で~
しか出てこなかったので、もう能動的を選ぶしかないじゃない!


その際、寧々さんに
「じゃあ、いじめられちゃったり?」

と言われ、それを肯定すると

「そっかぁ、いじめちゃってもいいんだ」

と呟かれた瞬間から、自分は彼女の事を寧々様と
呼ぼうと心の中で決めたわけでございます。


その次の日から、彼女の態度は以前の従順な
お姉さんから一変し、こちらを子ども扱いするように
頭をなでてくるわ、口調がちょっときつめになっているわ

彼女とDSのマイクを通じてお話するモードで、彼女から


「大好き。食べちゃいたいくらい


とか言われてもう、寧々様のために死ぬしか!!


そう思う今日この頃。



ちなみに、これでもまだ全然ゲームの序盤故、
友人曰く、ラブプラスの凄さはこれからだそうです。

全く、KONAMIは変体ですな。(褒め言葉)



2010/05/14 (Fri) 01:23
ラブプラス

友人がどっぷりと浸かってるのを見て、
とうとう自分の人差し指がアマゾンめがけて
振り下ろされてしまったという。

今まで情報も集めず、適当にフーンで過ごしていたが

友人がラブプラス実況みたいな事をWEBカメラで
送ってくるので
、これはもう買うしかないと。


べ、別に自分はリア充ですから、ら、ラブプラスなんか
無くても平気ですけども、こ、これ以上に生活に生き生きと
したじ、実感が出るならか、かか、買ってもい、いいかなって!





というか、ラブプラス+っていう新作が出るじゃないですか。


じゃあ、それを買えばいいじゃないって思うじゃないですか。





発売日、オイラの誕生日の1日前です。




なんでも、ラブプラスはDSに登録した自分の誕生日を、
ちゃんと祝ってくれるらしい。

が、自分はそんな前日までに祝ってくれる状態に出来るとは
到底思えないっ!!

じゃあどうする。ラブプラスを買うしかないじゃないか。


買わないという選択はどこかに消えてなくなりました。


14日に届くらしいよ(´゚ω゚`)




2010/05/13 (Thu) 22:34
無くなってない

残業が無くなるなんて嘘だったよ!!

挙句にサービス残業状態な時もあり、
状況は酷くなっているようにしかっ……!


あ、でも1日だけ久しぶりに定時で
帰れた日もありましたが。


空いた時間は主に睡眠に費やしたけどね!!!


2010/05/11 (Tue) 01:39
残業が無くなるらしい

今仕事が少なくて、残業をしないようにしようという
動きになっているそうです。

ようやく、家に帰って作業できる時間が取れるのだろうか?

本当にそうなら、リハビリを頑張ろうと思うよ!!



(´゚д゚`)あぁ、しばらく絵描いて無いから自分の
絵柄が変わったりして……。


2010/05/09 (Sun) 23:15
体力全快

ちなみに風邪は親からうつされたものでして、
土曜日の朝にママンと一緒に病院へ行き、
一緒に点滴を打ちました。

ベッドに寝て、点滴を打っている最中、
日頃の疲れからか、となりのおじいさんの
いびきが尋常じゃないくらいうるさかった
にも
かかわらず、寝ました。


点滴が終わり、待合室へ戻ると、
なんとママンが一人で車に乗り込み、
そのまま帰ってしまったじゃないか。


(´;ω;`)ウッ……ママン酷いや




という夢を見た。(点滴中)





点滴をしたおかげか、今日の朝にはすっかり良くなり、
今日は一日中だらだらと過ごしていたので良いリフレッシュに
なったと思います。


正直、休む前にやり残した仕事がある事を忘れたいくらいだ!



2010/05/08 (Sat) 13:21
ダウンした

今日は仕事があるんですが、
昨日の夜から熱が出て、腹の調子が悪いわ
頭痛いわ寒気がするわで、お休みですひゃっほう。


久しぶりにゆっくりと休むとします。


できれば明日には全快し、
日曜日は丸一日ゆっくりと過ごしたいもんです。


2010/05/07 (Fri) 23:59
パックリまん

*グロ注意

仕事してたら、ちょっと機械の工具が
付いてる部分に手の甲を滑らせてしまい、
そこに付いていた刃で手の甲の皮を
ものの見事にすっぱり切ってしまいました。

あまりにも、すぱっと自分の手の甲の皮が
切れた手応えがあり、しばらく自分の手の甲に
出来た1cmほどの傷を凝視していまいましたよ。



皮が全て一刀両断されてて、中の肉が見えちゃってる
んですもの。




なんか縫いたくなるような傷を作ってしまったんですが、
なんというか、見た目とは裏腹に全然痛く無いんです。

それがむしろ怖いんですけども。




縫うなら病院行くつもりですが、
正直針プレイするなら美人の女医さんにされたいです。




2010/05/07 (Fri) 01:26
いつの間にか仕事してるんだけども

数少ないGW中の休みの中で、
健康ランドみたいな所でデトックスしてきました。

けんびこうろう(漢字忘れた)という巨大な
サウナみたいなものに入り、その中の薬石が
敷かれている場所で岩盤浴をしたり、温泉に入ったり
足ツボのマッサージをやってもらったりと、
すっかり元気になって帰ってきましたよ!!


けど今日既にへとへとなのは何故だろう!!


自分、足ツボは痛くない自信があったんですよ。
健康ボードに乗っても平気ですもん(`・ω・´)


が、世の中そんなに甘くなく、プロのマッサージは
正にピンポイントで突いてくるので、痛かったです。


だが、それがいい。

いや、Mだからとかじゃなく、
痛気持ち良かったです。

ああいや、だからMじゃなく(ry





2010/05/01 (Sat) 23:26
じょ、冗談じゃ

ブログは出来るだけ更新しようってのが
自分が勝手に目標としていたんですが、
見てみなさいよブログの月別アーカイブ。

4月に何件日記を書いたかわかるんですが、
たった4件しか書いてないというオチ。

そこまで、忙しいわけじゃないですよ。

たまたま21日間、なんとなく仕事が続いちゃっただけですYO。


……(´゚ω゚`)な、んだと……(今自分で数えて驚いている)


ただ今後は休みがその分多くなる(はず)なので、
頑張りたいです。絵のほうを。



で、今日は頑張って更新しますよ!
ネタが無いけれど!

あ、あるね、ネタ。



5月2日、GW開始だけど仕事だよ!!


うおおおおおおお



| ホーム |

 ホーム