プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2010/11/30 (Tue) 02:21
子供の名前の漢字

なんか、名前として適用できる漢字が増えたそうな。





尻とか




怨とか




呪とか




股とか






最近はなんかとんでもない親が
増えているのかわかりませんけども、
こういう漢字で名前を作るとか、
正直オイラには想像がつきません。




例えオイラに子供が出来たとしても、


間違っても亜菜瑠なんていう
精神的幼児虐待のような名前は
絶対つけませんよ!!




あ、あと斬っていう漢字も使用可能に
なるそうで。


そこで、ふと斬鬼(ザンキ)っていう
仮面ライダー思い出しました。


仮面ライダー好きならザンキって
名前つけそうじゃね!!って
mixiに書こうと思ったんですけど、
そう思って書いてた人がちらほら
といたのでやめました。

うん、でも仮面ライダー響鬼を
見てない人達にとっては結構怖そうな
名前だと思われるから、やっぱり
ちょっと考え直した方がいいようん!!





どうでもいい話、
三国志を全く知らなかった頃に
一騎当千のキャラクターの名前を見て、
DQNネームだと思っていた。



いや、ある意味そうかもしれんけど。





2010/11/25 (Thu) 00:15
熱海での出来事の中で

ラブプラス+の彼氏の方々のほぼ大半が、
(というかオイラだけかもしれない)
ツイッターをやっていて、
なんだか見てたら面白そうだったので、
とうとうオイラもツイッターをやろうと
思ったのですよ。

ただ、ローカルルールがなかなか
難しいとです(´゚ω゚`)


2010/11/21 (Sun) 02:58
あたみ

熱海に勢いで来ますた

車で五時間
(;´Д`)今までこんなに
車を運転したこと無かった!


熱海って良いですね

何がってこの寂(ry

2010/11/16 (Tue) 23:34
はやぶさの件

今日休み時間が終わって
眠い目で携帯みたら
はやぶさがイトカワの粒子を
持ち帰ってたとか言ってたよ。


帰ってきただけでも偉業だったのに、
更にお土産まで持ってきてたとは(´;ω;`)


( ・ω・)日本の技術はもっと誇ってもいいと思うよ



政治が云々とか、あんまり良く分からない
ニュースばかりだけども、久しぶりに
夢のあるニュースを見たような気がしたぜ。



2010/11/16 (Tue) 01:30
とうとう

向こうの両親にご挨拶に行く予定が
決まったですよ。

来年の1月に行く予定です。



あががががが
面と向かって話しをするのって
苦手すぎる(´゚ω゚`)




2010/11/11 (Thu) 23:54
11月11日は~

ポッキーの日だよー


え、だから何?



ポッキーを買うとでも思ったかい?




はっはっはっはっは!

いかんよ!
それでポッキー買ってたら販売会社の
思うつぼじゃないか!!




でも今日は何故だか知らないがポッキーが
食べたいぞ!!




え?



ば、ばか!!
べ、別にポッキーの日だからって
ポッキーを買いに行こうとしてるんじゃない
んだからね!!

た、たまたまポッキーが食べたくなった
だけなんだから!!





( ・ω・)ポッキーポッキー
どうでもいいが最近CMで流れてた
ポッキーのCMが頭から離れない。



























無い。



ポッキーの棚だけ無くなってる……。



( ・ω・)まぁここのコンビニ品揃え悪いし!!
まだ近くにコンビニあるし!!






あれ、無い








(´゚ω゚`)皆ポッキーの日に
釣られすぎだろ!?

要はあれだ。
納豆が好きなのに、どこぞの番組が
納豆はダイエット効果があるとか言ったから
次の日納豆買えなくて、ただ好きなだけなのに
楽してダイエットしようと思っている
ふとましい方々に根こそぎ奪われるような
感覚!!


いや、どちらかというとむしろ
商戦に釣られたが動いたのが遅くて
ダメだったっていう方がちk


あ、苺ポッキー!!




(ノ´∀`*)オイラの大好きなポッキーが
一つだけあったー!!!






どうみても商戦に釣られています
本当にありがとうございました



にしてもポッキーの日の効果
恐ろしい






2010/11/11 (Thu) 01:35
怖いわー

結構前の話ですけど、
なんか中学生だかがホームレスに石投げたり
熱湯をかけて大火傷させた事件ありましたよね。

その中学生は逮捕された後に、

石を投げるくらいにしておけばよかった

とか言ったとかで結構有名だったと思うんですけども。




( ・ω・)最近の子供は痛みを知らない。




ちなみに、オイラも身近で最近経験があったんですが、
従姉妹の子供(6歳)がたまに遊びに来るんですよ。

男の子でやんちゃで、仮面ライダーごっこが大好き
なんですが、その仮面ライダーごっこ、


全力で殴る、蹴るをやってくるのですね。



まぁ遊び相手がオイラなら、まだ体も丈夫だし、
まだまだ6歳なんで、本気でも大丈夫なんですけど
ばあちゃんにも平気で本気攻撃とかしてる時が
あるんですよ。


流石に、それを目撃した時は家族、親戚一同が
止めにかかりましたが、そのときに、ふと
例のホームレスに危害を加えた中学生の件を
思い出したわけです。


ちなみに、オイラは正直な話、何か悪さをした
度に頭を打たれてたんで子供の頃から叩かれる
痛さというのは理解してました。

虐待?とんでもない。オイラの親がしてくれたのは
紛れも無く躾です。

ちなみに、最近は躾と称して子供を洗濯機に入れて
回すとかそういう人じゃないような行為を平気で
やる親達が存在するから、
躾と虐待が混同してるんですよね。


で、子供は悪さをしても親には叩かれないし、
痛みも知らずに育つですよ。
だから、他人を殴る、蹴るをしても痛みを知らないから、
平気でばあちゃんとかも攻撃するんだろうか?


そう思うと、今更の如く、子供の頃に
躾てくれた親に感謝せねばならないと思っています。

それと同時に、今の子供達には、
痛みを知らなければならないのだと、オイラは
そう思ってるですよ。










続きを読む »

| ホーム |

 ホーム