FC2ブログ

プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2012/12/29 (Sat) 23:37
仕事の終わり

ようやく、今日で今年の仕事が終了しました。

終わったのは夜10時。

会社の仲間と一緒に「なんだか年末っていう気がしない」
と呟きながら帰宅したところでございます。

今日はコミケの日でしたか。

コミケに行った時の思い出としては、並んでた列が
動き出した時に、急にトイレに行きたくなったんですよねー。

で、ここはもうちょっと我慢しようと思ってたんですけども、
結局列を離れてトイレへ駆け込んだという悲しい
思い出が強すぎて、あまり良い記憶が無いです。

いつか、オイラもコミケでなんか作品を配れると
いいなぁ。


話は変わり、
明日は大掃除!

個人的に大掃除をすると、あぁ年末だなぁって
気がするんですよねー。

家の大掃除も大切ですが、PC内の掃除も
重要ですよね。

けど、オイラのPCは大丈夫!


片付けるってレベルにならないくらい
何もないからね!!


ブログも年内のはこれで最後にして、
また年始にでも絵を描けたらなぁと思いつつ、
明日の大掃除にむけて休む事にします。


それでは皆様、よいお年を!!

2012/12/25 (Tue) 23:16
今日は

トンテキ+ウィンナー

幸せなんだけど、複雑すぎる

2012/12/25 (Tue) 00:08
メリークリスマス

一昨日は会社の忘年会で焼肉。

昨日は家でお好み焼き。

今日はピザとかチキンとかいろいろ。



来年の自分の誕生日までに、現状の
体重から-8kg痩せないと、今後のオイラの
お小遣いが減額となるという状況下で、
この3コンボは辛い。


ども、白芭です。
超久しぶりに、絵描きました。

ピクシブに載せてるんで、良かったら見て下さい。

http://www.pixiv.net/member.php?id=5579527


2012/12/16 (Sun) 16:42
整理とパスタ

お昼ご飯に、頂き物のパスタをアラビアータとかいう
トマトソースで食べようと思い、用意した。

粉チーズを用意しようと、冷蔵庫を開けると
そこにラップがかけられた平べったい缶詰が。

思い出した。
3週間前に、サラダのドレッシングに使った
アンチョビの缶詰だ。


とりあえず、トマトソースに全部混ぜたら、
パスタが素晴らしい生臭さを放つモノになった。


味は美味しかったです。うん。




お昼を終えて、自分はpixivの登録をしました。

ちなみに、実は自分ずっと以前からpixivに
登録しているんですがその頃のオイラといえば、
化けの皮をかぶった一般向けの絵しか公開してない
んですよねー。

一般の絵しか公開してない方で、突然
アブノーマルな絵を公開するのも、オイラは度胸が
全く無いので、新しいアカウントを作った訳で・・・・・・

なので、今後はpixivに以前描いてた絵をUPして
いこうかと思っております。

アドレス↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=5579527


やー、なんか昔の絵を見ると、いろいろと
懐かしいやら、恥ずかしいやらで、ムズムズしますな!



まぁ、昔も今も全然上達が見られないですけどな!
(´;ω;`)


 

2012/12/05 (Wed) 22:00
携帯からスマホに変えた

PCをやらかした後の事です。

そろそろオイラもスマホ買うぜーって
事になり、スマホ購入しました。

我が一家はidoの頃からau信者の如く、
ずっとauなので(特に深い意味は無く)
auのスマートフォンでございます。

スマートフォンになってからというものの、
携帯では出来なかったことがたくさんあって、
とても驚いています。

そんな、スマホになって驚いた、オイラのベスト
3をご紹介。


3.高画質な画像をスマホで見れる

M男が喜びそうな画像が高画質でスマホで見れるって
素敵!!


2.PCで見ているサイトがそのまま見れる

M男が喜びそうなサイトがそのまま見れるって
素敵!!

1.SM動画がスマホで見れる

M男が喜びそうな動画がスマホで見れるって
素敵!!




うん、こんなもんよ?



因みに、現在はスマホでゲームばっかりしてます。
ツイッターとか、Facebookとか知らないし!!


うん、こんなもんよ?


2012/12/04 (Tue) 22:49
ネーム

とりあえず、復帰したので一枚絵を作成中。
オイラの絵っつったらもうね、アレだけどねー。

タイトルとは関係ないですけども。


子供が無事8月に生まれました。


子供の名前は 哩功 と書きまして りく に
決まりました。

男の子です。

この名前の漢字、特に哩という文字は
あまり日常では目にしない漢字だと思うんですけども、
この名前の漢字になったのは、非常に面倒な
嫁の家では代々、名古屋の有名な姓名判断を
してくれる所で名前をつけてもらうのが習わし
なのだそうで、そこで決めてもらった名前なんですね。

因みに、子供が生まれる前に色々と喧嘩
相談して、名前を決めたのが「りく」という名前。
というのも、嫁が嫁自身の名前を一文字入れたいという
願いから、「里」という文字を用いて、里久や理玖と
いった名前の候補を上げていき、例の姓名判断で
見てもらおうという形になったわけです。

で、その姓名判断をする人に全ての候補を見てもらうと・・・・・・

続きを読む »

2012/12/02 (Sun) 18:54
バックアップはいいけれど

PCを新調するにあたって、
データをバックアップをし、
ほぼ全てのパーツを変えました。

OSもSSDにインストールしたおかげで、起動スピード
も十分。

うん、これはすげぇ。


けど、バックアップを復元しようと思ったら


バックアップソフトのバックアップを忘れた罠


でも大丈夫。

バックアップソフトはダウンロード購入なのだから、
元サイトに言ってダウンロードし直せばいいのさ!!


サイトのログインIDとアカウントを忘れた罠


け、けど!! だがしかし!!

一応バックアップソフトの新しい体験版が1ヶ月使えるよ!
こいつでバックアップだ! やったね!!


復元だー。
OK、大丈夫、ちゃんと復元できた。
CドライブとDドライブのデータはしっかりと復元できたよ!!


絵のデータを引っ張り出すぜ!!

あれ?


絵のデータが無い罠

絵のデータはEドライブに入ってた罠

そのEドライブというのは、
Dドライブと一緒のハードディスクで、
パーティションを分けた物だった罠



(´゜д゜`)・・・・・・



ブログのアカウントIDとパスワードを忘れた罠
↑(正直これが一番大きい)

2012/12/02 (Sun) 16:08
なんか、いろいろと、すんません

どうも、ご無沙汰しております。白芭です。


この度、ほんのちょっとだけ復帰しまして、
このブログを書いているところでございます。


色々とありまして、ブログを完全にストップさせて
た訳なんですが、大まかに説明いたしますと


・子供が生まれた

・PCを完全に新調した

・警察に捕まった


大きくわけて二つです。

とりあえず、ちょい復帰がてらに色々と説明
したいと思うので、また次の日記にて順を追って
説明したいと思います。

| ホーム |

 ホーム