プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2013/01/31 (Thu) 22:51
PCとスマホ

なんとなく

スマホでPCを遠隔操作したくなったので、
アプリ入れて動かしてみたんですけども、
普通に遠隔操作できるんですなぁ


これからは会社にいながらも、
自宅PCのドM画像や動画を閲覧
することも可能なんですね!

便利な世の中になったものです


けど、実際遠隔操作してみて思った事は、

そんなに遠隔操作する機会が無いなぁと
いう事だったり



消し忘れたPCの電源を会社から遠隔操作で
シャットダウンくらいしか・・・・・・

2013/01/27 (Sun) 20:46
WIndows8

Windows8が今なら3300円でアップデート出来るよ!

けど、2月からは2万円アップするから、今がお得だよ!


とかメールが来るので、困る。



そういうのに、オイラすんごく弱いから

2013/01/24 (Thu) 23:29
ポイフルが好きなんだが

カラフルビーンズたちは
みんなを盛り上げる元気のタネ!

☆いつだって、女の子のかわいいミカタだよ☆



男でサーセン


あ、ハートのポイフル出た!!


男でサーセン

2013/01/22 (Tue) 23:31
多くても

ミクロマンとかフィギュアとか色々と
参考にしながら絵を描いてたりするんですけども、

どうにもこうにも、参考にしても上手く描けない。

それは、なんでも目で見た情報が脳に伝わって
そこから腕に行くまでの間に、脳が記憶している
情報と色々混ざって、描きたい通りに描けない
んだとか。

四角い箱を俯瞰状態で見た絵を描こうと思うと、
箱は四角いっていうイメージが出てきて、
見たとおりに描けないとかなんとか。

うーん、そもそもミクロマンとかフィギュアから
絵の構図を参考にしようと思ってるからもっと
難しいんじゃないか?

ここは一つ、むしろミクロマンをミクロマンそのまま
デッサンしてみようじゃあないか

(´゜д゜`)今度やってみよう

2013/01/21 (Mon) 23:08
今更ジョジョ

第四部が今のところ一番好きです

特にトニオが。

2013/01/21 (Mon) 00:00
今後の方針

今まで放置してたはーみすなんですが、
とりあえず現状はリハビリを行いながら
制作の方を進めている状態です。

と言っても、普段から製作速度の遅い
オイラなんで、そのスピードはカタツムリより
遅いかもしれませぬ。

が、とりあえず方針だけは説明しておこうと
思いまして・・・・・・

(´・ω・`)こんなんでも待ってくれる人が
いてくれますしね!!


オイラが活動停止して、制作も停止したはーみす
ですが、これは一応ラストまで終わらせる予定です。

考えだと、ラストまでは残り2作。

本当はその後も続けようと思ったんすけども、
ちょっと、それよりも重要視したい事が
できてしまったんですね(´・ω・`)


(´・ω・`)その重要視の内容なんですが、
方針として、ちょっとイラストメインの作品を
1つ作ろうかと思いまして、現在その構想を
練っている状況です。

と言っても、オイラはメイド好きですし、
今まで作った作品も自分的にオイラの願望の塊
なんで、それをもう少し絵にしたいなぁと。


方針としては、はーみすの設定を少々変更し、
イラストメインの作品を作ろうと思ってます。

(´・ω・`)まだあくまで方針だけなんで、
今後どうなるかわかりませんけども、
一応、これからちょくちょく制作していこうと
思ってます。


ちなみに


オイラは綺麗な女性に踏まれるのが大好きですが・・・・・・
その他にも、王道的なSMや、ソフトなものも好きです。

リメイクする時は、オイラの好きな願望、欲望を
余すことなく入れたい!!


というわけで、すんげーラフなんですが
こういうのとか・・・・・・


ganmen.jpg



顔面騎乗に見えますかね?

ハイ、オイラこうやって圧迫されるのとか
もすごい好きなんで、踏まれるシチュの他にも
こういった内容を含めた作品を作りたい訳です・・・・・・


(´・ω・`)ともあれ、また方針が固まり次第、
ブログに状況を報告したいと思いますので
よろしくお願いしますね



(´・ω・`)あー明日仕事行きたくないなぁ



2013/01/18 (Fri) 23:15
会社の新年会

うちの会社は金属加工業と健康ランド的な施設を
やってるんですけども、2月にその温泉施設で
新年会があるようです。

他人事みたいに言うのは、今まで勤務してて
その新年会に1度も行った事ないので(´゜д゜`)


(´・ω・`)酒が飲めないうえに、他人とのコミュが
乏しいオイラには新年会とか飲み会は辛いっす

それでも、それでも!

お酒飲めなくても、食べ物があるからいいじゃない!!
と思って今回は意を決して参加することに。


オイラは比較的よく食べる方なんで、この際だから
食べまくってなんとかごまかせばいいじゃないと。



そう思ったのもつかの間。



会社の先輩曰く、

その温泉施設内にある中華料理がメインに出るが、
とても不味いんだとか。


(´゜д゜`)どうしろと・・・・・・



そして、出席者一覧を覗かせてもらうと
ほとんどの人が不参加


(´゜д゜`)わぁお、2月が楽しみだなぁ

2013/01/13 (Sun) 18:28
複雑な地元の縁

ママ友が欲しいと言ってる嫁が、
一人のママ友と親交を深めようと、
相手が提案した会合に出かけた。

帰ってきた嫁が、げんなりして帰ってきた。

聞くところによると、その会合というか、集会は
結構特殊な雰囲気を醸し出しているらしい。

なんでも、この世に出回ってる商品は全て毒であり、
その集会で取り扱っているモノが完全に安全なモノだとか
なんとか。

そんな説明を力説されて、なんか良く分からない商品を
色んな人たちに勧められて、困った嫁がママ友に助けを
求めようと思ったら、

そのママ友もその手の商品をゴリ押しする集会の仲間だったと。


嫁曰く、全体の空気がまるで宗教団体っぽい雰囲気で、
結構堪えたそうだ。

以来、そのママ友からのメールは、何にしてもその安全なモノ
だとかいうなんとかージュっていうメーカー?の商品の宣伝を
してくるので、色々と困ってるっぽい。

そのママ友は、今はどこかの病院の看護婦をしているらしいが、
ゆくゆくは、そのベルなんとかで仕事をするとか言ってるとか。

震える手で嫁がそのママ友から来たメールを見させてもらったが、
まぁ確かにこれは酷いと思うレベル。


完結に説明すれば

・あなた(嫁)の子供は先の未来が壊れている
・このなんとかセレうんたらの商品が無いと駄目だ
・この商品を使おう(結構高い)


やー、なんか、ごめんなさい。
オイラと嫁はその商品を使ってないんで、
未来が壊れている大人ですね!


にしても、100%安全な商品とか謳ってるけど、
オイラとしては、それを使ってるから長生きするとか、
そういうの関係無いと思ってるんですけどねー。

長寿で有名だった金さん銀さんとか、その娘様達も
その商品使ってるんだろうか?
それにしては、テレビではごく普通にスーパーの
商品買ってたけどもなー・・・・・・


まぁそういうの使うのが良いっていうのはわかります。
安全な物なら、なおさら。
けど、それ以外の世の中にある物が全て毒っていうのは
どうかなー(´・ω・`)


そのママ友が、何か曲解しているのか、または
その会社がそう言ってるのかわからないが、とりあえず








そんなママ友は、オイラの友人の妻だったりする。
友人が苦労してないか、ちょっと心配だったり。


2013/01/08 (Tue) 23:37
えーと・・・CS2?

AdobeのフォトショCSを再インストールしたら、
ライセンス認証が出来なくなった。

あれれー?

と思って調べてみると、なんかCS2までの
アクティベーションなんとかのサーバを
落としたからとか?

え、じゃあもうフォトショCS使えないじゃんって
思ったら、なんでもCS2のアプリがダウンロード
できるって。

ただ、それを使えるのはあくまで旧製品使ってた
人たちだよーって説明あったわけで。


え、じゃ、じゃあ自分も問題無い・・・よね?
CS2または旧バージョンって書いてあるし!?


実はCS1を学生版で購入して以来、
アップデートはギリギリまで待って、サポート外
になる寸前でアップデートしようって思ってたんすよ。

そしたら、いつの間にかアップデートサポート外の
CS6まで発売してるじゃん



ぽあーっとしてたら、こうなった訳です。ハイ


が、説明見るとCS2って7年前に出たんだね

CSなんてもっと前じゃんね



時間が経つのって早いなぁ(´;ω;`)


というわけでCSが使えなくなったんで、
CS2へ移行しようと思います

今や、フォトショよりもSAIの方が自分的に
しっくりくるんで、あまり使ってないんですけど、
それでもやっぱり、SAIでは出来ない事が
フォトショで出来るから、使いたいですなぁ



2013/01/06 (Sun) 11:53
明日から会社ですが

4日に風邪ひきました

嫁と二人で同時に


原因はどうやら曾ばあちゃんだそうで
オイラの家族と、名古屋の親戚にまで
影響を及ぼしている状況

うぬぬ

明日会社行きたくないでござる


2013/01/03 (Thu) 21:52
色々と迷惑ばかりですんません

えーと、メールフォームにてメールを送られた方に
申し訳ありません。
自分で設置したメールフォームのメールアドレスを
忘れてました。

オイラもスマホに変更したので、メールがスマホに
直接届くように設定しておきました。

(´・ω・`)スマホって便利だね!!

というわけで、今後もよろしくお願いします。


10月にクラ絵くれるんですか?って質問なんですが
こんな絵でよろしければ差し上げますので、
よろしくお願いします


2013/01/01 (Tue) 03:00
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

やー、なんか2013年になったワケですが、
こうやって、よろしくーってブログ更新を
いつからやってるのかなーと、遡ってみると、

もう4年半くらいにもなるんですねー

当時の日記を読み返してみると、

今よりも結構テンション高かったんだなぁって・・・・・・
若かりし頃が懐かしいと思った時点で、
オイラは歳をとっていると実感してしまうですよ(´・ω・`)

あと、当初はオイラ不眠症で午前3時、4時に
寝るの当たり前で、そんな状態で会社行ってたなぁ。


不眠症はオイラが結婚する直前に改善されて、
現在は日付が変わる前に寝るようになったので、
4年前の日記を自分自身で見返すと、なんだか
複雑な気分でございまする。


あと、4年も経過しているのに、進歩どころか
後退するオイラの作業スピードとか。ギャー


まぁしかし、どんなに時が経過しようが、
ねじ曲がった性癖だけはどうしようもないので、
それを満たすためにこれからも何か作ろうって
気だけは持ってます。

手が動かないけどね!!


ともあれ、今一度、今年もよろしくお願いします。




| ホーム |

 ホーム