FC2ブログ

プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2013/02/19 (Tue) 02:02
PS Vitaの値下げの件

結構値が下がるんですね。

しかも3GとWi-Fiが同じ値段になって。



ほんの数日前にVita購入した会社の
同僚に何て言えばいいのだろう


Vitaのオススメは、ペルソナ4ザ・ゴールデンです。


と言いつつもペルソナ4買ってないんだけどね!!


PSVitaも買ってないんだけどね!!




2013/02/17 (Sun) 01:30
今更ながらシュタインズ・ゲート

トゥットゥルー

風邪を引いた時に、ふとある事を思い出した。
会社でオイラと同じ一課に所属している
主任から、面白いからやってみれーと渡されたゲーム。


シュタインズ・ゲート PSP版


借りたのはずーっと前で、正直遊ぶ時間が
無かったので手付かずだったんですが、
風邪引いて家に篭もりっきり状態になり、
布団の中でする事もなかったんで、
ちょっと遊んでみることに。




内容は、厨二病な大学生がひょんな事から
過去にメールを送れるタイムマシン的な
モノを生み出し、それを使ってたら
大変な事になってったーっていうものなんですが、
過去を変えて、決められた結末を回避
しようと必死に足掻く主人公に、
逃れられない選択肢が迫る後半の展開っぷりが、
神がかってます。





やー久しぶりに、ゲームにはまりました。
すごく、面白い。


風邪が治ってから、そのゲームにどっぷりと
はまり、次の日会社があるのに午前5時くらいまで
ぶっ通しでやってました。


うん、オイラがゲームに熱中し、徹夜まがいな
事をするのは、たぶんFate/staynightを
やってた時以来かもしれませぬ。



ゲームを完全にクリアした後に、そのゲームの
アニメを現在進行形で見てるんですが、
このアニメもゲームに劣らず面白いんで困った
もんです(睡眠時間を削らざるをえない)




開発には5pb.とニトロプラスが携わってる訳なんですが、
オイラはニトロプラスの作品では、かなり初期の
18禁PCゲーム吸血殲鬼ヴェドゴニアが好きです。
どうでもいいけど。



む、シュタインズ・ゲートのキャラクターは
ブラック★ロックシューターのhuke先生だったんだ。
今知った・・・・・・



しばらくはシュタインズ・ゲートがオイラの
中に反復し続けるぞぉぅ


エル・プサイ・コングルゥ

2013/02/11 (Mon) 22:57
絵の参考に

てんぷらさんが教えてくれた
ポーズマニアックスというサイトで、
主に人体の筋肉構造を勉強中。

と言っても観察しているだけなんだけどね!


で、それを見ながら色々と調べているうちに、
デザインドールってソフトを発見。


なんか、3Dモデルを比較的直感で動かせる
ような感じで、色々と操作が楽なもよう。


そのソフトの特徴には、嘘パースという機能が
あるようで、漫画特有の実際にはありえない
パース描写を3Dモデルで再現できるんだとか。


おおぅ、これとポーズマニアックスを組み
合わせれば、キャラのポーズを何回も
書き直さずに構図が決まるんじゃね!


(´・ω・`)まぁ、ソフト使いこなさなければね



ikumites.jpg

2013/02/08 (Fri) 23:11
父親の誕生日、嫁の誕生日、息子の6ヶ月祝い、バレンタイン

本日同時開催

寿司を食べ、3人の祝いの言葉が書かれている
チョコが乗っているケーキを食べ、
父と嫁に誕生日プレゼントを渡し、

息子を抱っこしているオイラの母から、
オイラ宛にバレンタインのチョコが。


なぁ、嫁、嫁はくれないのか?


嫁「今年のバレンタインはオレンジピールが
  入ったやつ作って欲しい」



なんと、貰う方なのかよ



嫁「ホワイトデーはキャラメル作って欲しい
  この前失敗してチェルシーになったじゃん」




そっちもかよ





2013/02/06 (Wed) 10:53
風邪ひきました

鼻水と咳が止まらないゴホゴホ

インフルエンザじゃないですが、
鼻が詰まると呼吸も大変だし
うーむどうして風邪ひいたんだろう

と嫁に聞いたら

雪が降る寒い日に半袖短パンで
過ごしてるからだろって言われました




(´・ω・`)ごもっとも

| ホーム |

 ホーム