FC2ブログ

プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2013/04/29 (Mon) 21:56
5月病

あーもうそろそろ5月かぁ~

なんかだるくなってきたー、5月病だわー

って言ったら、5月病とは新人に見られる
ものなんだよって突っ込まれました。白芭です。


うちの会社にも新人さんが来て、研修やら
講習やら受けてるっぽいんですが、たまたま
自分がデータ打ち込みのやり方を教えて
いた時のこと。


オイラ「ここに出た時間を足したのをPCで打ち込む」

新人「数学とか、苦手だったんで・・・・・・」

オイラ「HAHAHA、大丈夫だよ。83+36は?」

新人「わかりません><」

オイラ「HAHAHA、冗談だろー」

新人「あはは、冗談です」

オイラ「で、いくつかね」

新人「136ですね!」


というやり取りがあったんでびっくらこいた。




ルーキーよ、それは数学やない、算数や!



2013/04/01 (Mon) 23:17
近況

~エイプリルフール~

嫁からメールにて

ニトリでベッドを買ったけど、サイズ間違えた。
どうしよう。

というメールが来たので、どうしたの?って
言ったら、エイプリールフールの嘘だそうです。


うん、騙された。

嫁は家具買うにしてもサイズとか考えずに買うし。


そもそもニトリなんてこんな田舎に無いだろーって
言ったら、そこは遠出して本当に行ってた罠。




~母退院~


うちの母親が人工関節移植後、無事に退院。

まだ、完全に杖無しで歩くまでにはいかないにしろ
前の状況よりはずっと良くなった様子で何よりです。

仕事と家事の連続でまともに自分の時間も取れなかった
ですけども、また少し自由な時間が取れそう。

また少しずつですけど、何か形あるものを作りたい
ものです。




~職場に新人~

男ばかりの我が職場の課に、なんと新人の女の子が!
ツインテール?な髪型をしてるのに、どうやら
カラテだかキックボクサーのチャンピオンという
噂が広まってます。

え、本気で蹴って欲しいんですけど!

オイラと同じ課の別グループに配属される模様。

そのグループは、どういうわけか主任を含めて
全員が新人の女の子よりも背が低い!!

わお、なんか新しい光景が見れるかもよ!



~MMDと3Dカスタム少女~
3Dカスタム少女で作成したキャラを
MMDで動かせるようになってさぁ大変。

ショタを踏みにじるお姉さんとか
そういう妄想が止まらない。




しばらく放置してましたが、また懲りずに
活動してきたいです。

| ホーム |

 ホーム