プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2017/05/31 (Wed) 00:24
再チャレンジしたが駄目だった

pixivスケッチの自動着色は、やはり
自分の汚すぎる線画では駄目なんだろう
と思い、頑張って曲線ツールで線画
作ったもう一つの絵で再チャレンジ。


ダメだ。使いこなせなかった!!


多分、ろくに使い方知らないのが
原因だな!


なので普通に色塗った。

玲伊子2 


いつもの、うん。こういうのばっか。
全く進歩してないけど、こういうの
描いてると幸せな気分になるね!


まだ足元に色々と潰れた○○とか
描き足すよ!

あー蹴られてぇ踏まれてぇ


2017/05/30 (Tue) 00:32
とりあえず

新しいメイド作ったんで、簡単な小説
でも書こうと思ってます。

コメントでも貰ったのですが、
玲伊子と霧也の絡みはやはり捨て置けない
訳で。




とーか言ってるとまた、
気がついたら一年経ってそうだよねー!



とりあえず、今描いてるもう一枚の
絵の方を完成させる方が先ですな



2017/05/30 (Tue) 00:10
玲伊子というメイド設定

こちらは個人の適当なメモというか、
どーでも良い内容になってます。


pixivに投稿した画像に軽い小説っぽい
ものでも載せましたが、このキャラの
設定を誰得ですが忘れないうちに
書いておこうかと(おぃ

基本、思いつくままに書いてるので
読める内容では無いですが、それでも
良いという方はご覧下さい。

続きを読む »

2017/05/28 (Sun) 00:37
えー?26日の金曜日が?

プレミアムフライデー!!





って何ですか!?





自分頭悪いんで良く分からないんですが、
ただ、このプレミアムフライデーっていう
言葉と、その意味を作った人は



多分オイラよりもずっとおバカな人だと思う!



え、根拠?ある訳無いよ!?

2017/05/27 (Sat) 06:55
久しぶりに絵を描いたんだが。

軽い小説っぽいものでも。
※R-18Gです。グロ注意。無理な人は読まないでね。



 その男は死刑が決まり、今日が死刑執行の日だった。
 もちろん、その死刑囚の男は自分が今日死ぬのだと
いう事を、ついさっき知ったばかりだ。

 男が暗い部屋に入ると、外側から鍵を掛けられた。

続きを読む »

2017/05/27 (Sat) 00:21
アマゾンズがamazonで

なんで通販のamazonプライムビデオで
仮面ライダーアマゾンズが見れるんだろうと、
ずっと漠然と考えていたが、
何のことはない、アマゾンが被ってるから
という理由を仮面ライダーアマゾンズ3話
くらい見てから理解した!

間違ってたらショック。

無料で30日使えるらしいので、
せめてアマゾンズの1シーズンは
全部見ときたい所。

アマゾンズいいね!

今の仮面ライダーに無い暗さがあって、
描写も子供向けじゃない所が素敵です。
というか、子供が仮面ライダーだと思って
見たら軽いトラウマになるんじゃないか?

街に人間と変わらない姿で生活している
実験体アマゾンが、人間の肉を好んで食う
とかそういう設定、なんか何処かの都会の
グールの設定みたいだなと思った。

個人的にはアマゾンズの方が好きだけど。
(仮面ライダー補正)

2017/05/26 (Fri) 00:00
pixivの自動着色機能

pixivで自動で線画の着色が出来るツールを
無料で使えるらしいとの事で、
さっそく自分が今書いてる画像を使って
試しに使ってみた所、自分の線画があまりにも
酷くて着色が思うように出来なかったでござる。

(´・ω・`)下手でさーせん

2017/05/25 (Thu) 00:23
MHXX

最近モンスターハンターXXしかゲームしてない。

ライゼクス倒したい→氷武器有効だって?
氷武器作ろう→氷属性のモンスター倒そう!
倒すために火属性武器作ろう→火モンスター倒そう!
倒すために水属性武器作ろう→水モンスター倒そう!
倒すために雷属性武器作ろう→雷モンスター倒そう!

雷モンスター → ライゼクス

エンドレス。


FF15は、エピソードグラディオラスとか、他の
アップデートされたけど、手が伸びない。

グラディオラス、あーグラディオ。
カップヌードル食べたくなるわコンチクショウ。

けど、何か忘れてる気がする。


そう思って棚のゲームを調べてみたら、

未開封の真・女神転生4FINALがそこあった。


多分、初めて積みゲーになった。

真・女神転生ストレンジジャーニーのリメイク
も欲しいが、それも積みゲーになってしまう
のだろうか?

2017/05/24 (Wed) 01:26
あしたのジョー

アニメのあしたのジョー2が好きです。

始まりは力石がジョーとの試合で亡くなり、
一旦丹下ジムを去った所から。

力石との試合のトラウマから、敵の顔面を
殴れなくなり、無理やり殴ったら、体が
拒否反応を起こして嘔吐。

この時の嘔吐がキラキラ光ってるのだが、
このキラキラを口から吐く演出ってあしたのジョーが
初めてなんだろうか?
今のアニメでも結構キラキラを吐くシーンって
ある気がするんだけど。

そしてカーロスとの出会いがジョーのトラウマを
克服するきっかけとなり、様々な強敵との
戦いを繰り広げる。

中でも個人的に好きなのが、金竜飛との試合前の
減量から開放された後の食事。

小さいステーキとサラダにスープと、ごく少量の
食事だが、肉を丁寧にナイフで切って口に運び、
その味を噛み締めながら「うめぇや」と一言つぶやく
シーンは、軽い飯テロです。

あしたのジョー2は昔のアニメですが非常に
良く作られているアニメだと思ってます。

別のシーンですが、ジョーが2階にこもってたんだ
ったか何かで、段平が心配になって二階へ登るハシゴに
つかまり、1,2段くらい登ったら上からジョーが
降りてきて、静かに道を譲るシーンがあったんですが、
結構アニメで見るとシュールです。

さて、なんでこんな事書いてるかと言いますと、
自分結構体重が増えて、血圧も上がっちゃったんで、
ダイエット中なんですよ。
ほら、ジョーも金竜飛戦に向けて力石と同じ過酷
過ぎる減量をしてて、自分もそれを見てやる気を
出そうかと。

けどね、ステーキが出てきて駄目でした

うどん美味しいです。

2017/05/23 (Tue) 00:53
昨日は暑すぎた

逆リョナBoots様のリンクを追加しました!

日曜日の話になるんですが、かなり暑かった。


日が沈むまでずっと、かき氷のシロップが無いけど
かき氷が食べたくて、シロップの代用品を作れないか
ずっと考えてました。

カルピスの原液 → 無い
抹茶 → 配合がわからない!
蜂蜜と牛乳を鍋で煮詰めたらどうにかならないかなぁ?
ビール!! → 酒が飲めない

そもそもかき氷機がどこにしまってあるの?
などなど。

もうね、暑くて暑くて。

考えてたら、夜になって、涼しくなりました。
これでようやく眠れるね!



結論:何もしていない

2017/05/22 (Mon) 00:32
ラノベの募集に異世界転生以外

最近異世界転生モノ多いみたいね

自分はあまり知らないけど、アニメで見た
ログ・ホライズンとかはたらく魔王さま!とか?

あ、違う?


よーし、自分もラノベ書いて応募するか!


えーと何々?成人の男性が主人公?ふむふむ。




よし、こうしよう。




主人公は犯罪者で死刑囚。
罪は強盗殺人強姦放火その他諸々。

で、気づいたら、地獄にいた。

主人公は地獄で一生責苦を強いられる訳だが、
一方善良な人間が行く天国では、あまりにも
暇すぎて退屈。
その打開策との事で、天国の民の為の娯楽を
地獄が提供することに。

その中の娯楽の一つが、

可愛い女の子達が、男達を殺しまくる
殺戮ショー。

主人公は地獄で、生前の頃の肉体を受肉し、
可愛い女の子から問答無用の責めを受ける
訳ですよ。

もちろん、既に死んでるので肉体が滅んでも、
魂に再び受肉させ、天国の民(の極一部)が
喜ぶ映像作品を提供するっていうね!


なのでいくら肉塊になっても、主人公は
死なーない~。
女の子達にミンチにされて絶命、蜂の巣に
されて絶命。
時には小人にされて踏み潰され、時にはショタ
になって(これ重要)拷問の限りをされる等、
死んでも永遠に続く償いをするっていうね!



………。


あー駄目?
……そうだよな。うん。





異世界転生になっちゃうもんね!


2017/05/21 (Sun) 05:16
良い朝

やぁおはよう。

今の時間は大体午前5時頃だろうか?


ん、早起き?

ノンノン



一睡もしてないおはようございます!

え、一睡もしてない理由?





絵を描いてる?ハハハ








エロマンガ先生のアニメとか、
嫁が突如大人買いしてきた東京喰種を
読み漁ってたからに決まってるだろう!?



東京喰種、不味い食レポでまさか食欲を
無くすとは思っても見ませんでした。
ただ、物語が進むにつれてややこしくなり、
頭の悪い自分では展開が追いつけなくて
ギブアップ!


エロマンガ先生に登場する女の子達が
とてもかわいいなぁ。
しかしながら、ラノベの主人公って
女の子にモテるのだがそれに気づかない設定って
いうのは、絶対にラノベに必須条件なんだろうか?




よし、寝よう。

2017/05/20 (Sat) 01:47
恐怖の健康診断をやってきた

どうも白芭です。もうすぐ33歳です。

健康診断~?

今まで全く異常が無かった自分にとっちゃ
全くもって気楽なモンですよ!?

尿検査、血液検査もオールグリーン!
血圧もいつも正常値だぜぇ

ズボォ(血圧計に腕を入れた音)


ウィーーン ピピピ


140
94
↑すれすれⅠ度高血圧

あばばばばばばばばば


今まで正常値しか叩き出さなかった血圧が、
高血圧の域に足を踏み入れててショック。


よし、痩せよう!
健康に気を使おう!






明日から、頑張ろう!!

2017/05/16 (Tue) 01:57
以前NHKの番組でアニメ1位がタイバニだったと

NHKでアニメランキング的なモノが
やってたと聞きました。

で、その1位が


TIGER&BUNNYだったそうな


嫁がタイバニ興味津々。
というわけで、二人で見ました。








けものフレンズを。





後日、白芭と嫁は

「すっごーい!」

とか

「たっのしー!!」

とか

「君は、おばけが怖いフレンズなんだね!!」
(うちの子供に対して)


とか言うようになった。

なんでだろう?


気を取り直して、タイバニを借りてこようかって
嫁に聞いたら、また今度で良いと言われた。


なんでだろう?




個人的にハシビロコウが好きです。

2017/05/15 (Mon) 01:04
エグゼイド

仮面ライダーエグゼイドが面白すぎる。

5/14日の放送を見て、今まで自分が見た
仮面ライダーシリーズの中でトップクラスの
ストーリーの面白さになりました。


※個人の感想です

主人公の仮面ライダーのパワーアップした

でも良いの!
ストーリーが面白ければ!

2017/05/12 (Fri) 02:02
ニーアオートマタ

最近のPS4でやったゲーム→ニーアオートマタ

何が凄いかって、
2Bという女の子のアンドロイド


走ったときの尻の揺れが凄い。

全力で走った時の横揺れ感が本当に
リアルでね!

ゲーム進めると2Bのスカート外せるので、
外して走ってる姿を後ろからガン見!

もちろん、スカートから時折ちらちら見える
パンツレオタードも良いけども、あのお尻の
揺れ具合の出来の良さは素晴らしいと思う。



話は変わるけど、
FF15は遊んだはいいが、全部のストーリー
終わるのいつになるんだろう?

2017/05/11 (Thu) 02:34
リハビリしかしてない

久しぶりに落書き。
1年丸ごとペンタブすら握って無くて。


ikumi.jpg 


※小さい子を虐めるのが好きなメイドを久しく落書き。


というか、また試験勉強という理由で
こんな事やってるし。

1年前と全く同じという。

2017/05/10 (Wed) 01:04
会社のテレビの

入れないと番組が見れないらしいカードが紛失したらしい。

正直、会社の部屋にあるテレビは誰も使ってる所見たこと
ないので、そもそも電源入る事自体知らなかった。


そもそも、テレビを使うのは会社の中で二人くらいしか
いないらしいので、その二人に心当たりが無いとすれば、
その二人の何方かが、理由は分からないが持ち出したか、
第三者が持ち出したって事になるのかー?

とりあえず迷宮入りしそうな件。

2017/05/08 (Mon) 22:18
モンスト悪夢のユメ玉の話

長い話。

スマホアプリのモンスターストライクでユメ玉というイベントがある。

比較的カンタンなクエストが期間限定で出現し、
それをクリアすると報酬として貰えるのだ。

ユメ玉1個につき、一回ガチャを引けるのだが、
このユメ玉ガチャには、3体の限定キャラが確率で引ける。

なので、クエストを大量にこなし、大量のユメ玉を手に入れ、
大量にガチャを引けば、3体の限定キャラを運極にする事も
可能。
※運極とは、キャラにはラックというステータスがあり、
 同じキャラ同士を合成するとラックというステータスがプラス
 される。(例:ラック1+ラック3の合成でラック4のキャラになる)
 作るメリットは、運極キャラを使うとクリア報酬が2個増える。
 その2個が結構馬鹿に出来ない。

初心者でもユメ玉が集められるので、一気に運極キャラを
3体増やす事が出来るのだ。
※運極キャラを数体所持する事で開放されるボーナスや、
 5体以上所持しないと行けないクエストもある。

が、しかし、このユメ玉。非常にメンドイ。

全員運極キャラでマルチ(自分+他の3人)でクリアすると、
最大報酬は宝箱11個。
だが必ずしもユメ玉が11個手に入るとは限らず、
別の報酬が出る事もある。

更に、ユメ玉でガチャを引いたとき、3体の限定キャラが
排出されるのは、大体10回引いて1~3体。
大体が、目当てじゃないキャラが出る。

唯一の救いは、排出されるキャラのラックが1~5で
ランダムで出る為、ラック1以外がたくさん出てくれれば、
運極になるスピードが変わる。
(ラック1のキャラを99体集めるのと、ラック2のキャラ
50体集めるのではだいぶ違うと思う)

今回はラック1以外のキャラが結構出てくれたのだが、
それでも限定キャラ3体を運極にするのに集めたユメ玉は、
どれくらい集めたのか、正直考えたくない。

毎日子供を寝かしつけて、嫁と一緒にゲームする時間に
ひたすら二人でモンストのユメ玉集めを毎日繰り返す。

毎日毎日ひたすらユメ玉集めを繰り返す。

正直な話、このイベントどうにかしてほしい。

集めなければいいじゃんって話になるんだけどね!



2017/05/07 (Sun) 22:35
子供が知ったかぶってる日常

子「とーとは、ライダーガシャット何が欲しい?」
※ガシャットとは、仮面ライダーエグゼイドの変身ツール
 主人公が使用するマイティアクションXや、他のライダーが
 使用するタドルクエスト、バンバンシューティング等多数
 ガシャットが存在する。

白芭「うーん、八目鰻ガシャットかな(超適当)」
※当然ながら、八目鰻ガシャットなんぞ存在しない。

子「あー、八目鰻ガシャットは無いなー」

白芭「ですよねー」

子「八目鰻アイコンしか無い」
※アイコンとはゴーストの変身ツール
 目玉のようなもので、それをベルトに入れて変身する。

白芭「あるの!?」
※隣で会話を聞いてた嫁が「ブフォwww」と吹き出す

子「なので、違うガシャットを選んで」

白芭「じゃぁー、八ツ橋ガシャットは無い?(超適当)」
※当然、そんなガシャットも存在しn

子「あー、それならあるわぁー(ドヤ顔)」

白芭「あるの!?」
※ここで嫁が、うずくまって震えだす

子「これが、八ツ橋ガシャットだ」
※そう言って、お風呂で使うスポンジのアルファベットを
 差し出してくる

白芭「へぇぇ、因みに、これは生の方?」
※自分は昔お土産で生八ツ橋を買ったと思ったら、
 生じゃない方(せんべいみたいな)を買ってしまいショックだった。
 子供も生八ツ橋好きだし、ここは八ツ橋には生じゃない方もある
 のだぞと教えるつもりだった。

子「ううん、違う」

白芭「そうかー、生の方じゃないのか………」

子「それは、茹での方だ(ドヤァ)」
※嫁、崩壊する

白芭「マジカwww茹で八つ橋www新ジャンルwww」


嫁「やめてwwwもうやめてwwwww」




今日も平和です。

2017/05/05 (Fri) 23:54
キュウレンジャーに物申す

エグゼイド面白いなー
子供の付き合いで見始めたけど、今では家族全員で
見てる。

キュウレンジャーもまさかの9人の戦隊モノだと
思いきや、司令が変身し10人になり、更に子供が
変身して11人になってジュウイチレンジャーに
なるとは思わなかったなー。


けど、あれだ


悪の女幹部がいない!



いや、マーダッコっていう女(?)キャラいるけど
あれは違う!




あー、子供に戻って姫暴魔ジャーミン様に踏まれたい。

2017/05/04 (Thu) 23:58
1年くらい経った

あたしゃ生きてるよ! 白芭ですー。

えーと、うん。



明けましておめでとうございました。




というか、前回の更新が1年前の5月ってね、
そんだけ放置してたんだなぁとしみじみ思うわけですよ。

まぁ、今後もしばらく放置ですけども。



とりあえず、去年の5月の自分のブログ内容をおさらいしてみる。
自分が何を書いたかも忘れてるからね!




えーと何々? 試験がどうとかって書いてあるな。
もう去年の話になるのかー…

試験は受かりました!
初めての国家資格!やったね!
今勤めてる会社は結構資格が無いと出来ない事が多いので、
現在も別の資格取るために準備してます。

まぁ、本買っただけですけど。




あとはー、えーと?

一枚絵を描いてる?


………。

マジカ、1年前の自分は、絵を描いてたのか!


1年経った今、その絵はどこまで作業進んだのかなー?
※絵のファイルの更新日時が去年のままです。わーい




というか、自分なんでこんなに去年の今頃からこの1年間、
穴が空いたように何をやってたかも覚えてないのか?

あれ、ヤバイほんと覚えてないよ?
ちょっと本気で思い出してみよう!

と言っても、仕事くらいしかしてn(ry




あぁ、仕事しかして無かったわ!



そういや、去年の今頃から出張とかがバンバン入って、
出張先で仕事ばかりしてましたわーそりゃ仕事の事しか
記憶に無いわけだー納得。


でも、今年に入ってから部署が変わり、出張よりも社内で
内業の方が多くなってきました。
で、GWで嫁と子供が名古屋の方の実家に帰省しているので、
こうやって久しぶりにブログを更新したわけです!



ん? 他に成果品は出てこないか? うん、無いよ!



妄想ばかり浮かんで全く形に出来ない白芭ですよろしく。





またちょくちょくと更新出来たら更新しますが、
やっぱり雑記しか更新されないと思う。
そんなんですが、それでもよければまた覗いてみて下さい。



| ホーム |

 ホーム