プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2017/08/20 (Sun) 00:12
嫁と子供を迎えに行く

以前嫁が子供と一緒に名古屋の実家へ
行ってしばらく滞在し、白芭の地元飯田に
帰ってくるまでの事を話そう。


嫁「雨が凄い降っててさー、2,3回事故りそうだった」


ええー………。


話によるとうちの次男坊が暴れてシートベルトを
自ら外した挙句、運転の妨害をするのだという。


危険すぎる。


なので、嫁が名古屋の実家へ行く際は必ず
誰かがドライバー、嫁は二人の子供と一緒に
乗っていくという方針になった。


嫁「うーん、二人が大人しくて"雨"が降ってなければ
  大丈夫だよ」


とは言ったものの、そんな保証なんて無い。




という訳でこれを書いている本日の7時30頃に
迎えに行く事にしたのだが。


18日の午後9時ころに、
まさかの中央自動車道で土砂災害による
通行止め。



白芭が迎えに行くという話がなかった場合、
まさにその時間帯に嫁達が帰ってくるという
時間帯にぴったりで、本気で自分が迎えに行く
という流れじゃなかったら巻き込まれてたかも
しれないと思うと、ぞっとする。


下道をゆっくり走って安全に帰宅せねば。


飯田に帰ってくるまでに通行止めが解消
されてる事を願おう。


2017/08/19 (Sat) 01:47
ドラクエⅪクリアした

アマゾンのドラクエⅪのレビューで、

このゲームを楽しめる人は、ゲームから
しばらく離れていた30~50くらいの
年齢層しかいない。

という星1レビューを見て、ぐう正論過ぎだったので
参考になったボタンを思わず押した白芭です。


ほんとそれ。


でもね、オッサン達だけが鳥肌たてながら
涙ぐみながら楽しく遊べるゲームで良いと
思うんだ。


あ、因みに、そのレビューか忘れたが、
全く未開の地なのにマップが既に表示されてる
っていう内容に不満を述べている人もいた。

それもわかる。


批評するレビューを見ると、本当にゲームが
好きだからこそ、残念に思ってる人たちも
ちらほらと見かける。

ちゃんとした批評レビューって見てると
わかるなぁと最近思う。

エアプな人のレビューも、わかっちゃうもんだね。
やってないだろって自分から暴露しているような
内容を見ると、思わず暇だなぁと思ってしまう。

あ、だけどオイラもこんなブログにドラクエ
の事を書く時間があったら絵を描けっていうね。


バニースーツ姿のマルティナに踏まれたい。




さて、ドラクエⅪをクリアした。

ラスボスとの戦いからもう鳥肌全開で、
あぁもうこれは本気でファミコン世代の
人向けのゲームなんだなって思った。

どんだけ昔のオマージュかよってツッコミを
入れたくなるくらいだったが、個人的には
大好きなゲームのオマージュ大歓迎なので
無問題。


エンディングで再び鳥肌がたつ。
ネタバレになるから言えないが、本当に
流れ的に最高すぎるよ。

久しぶりにとても面白いゲームが
出来て良かった。
個人的に1番好きなドラクエⅢの次に
面白いドラクエだと素直に感じた。



ドラクエを初めて遊んだのは、27年くらい前だった。


あの頃の事を考えると個人的にドラクエⅪは
集大成として最高の出来だと思う。


だけど、もうドラクエの御三家である
堀井雄二、すぎやまこういち、鳥山明が作る
ドラクエは作れないんじゃないだろうか。

すぎやまさんなんて86歳だろ………というか、
その歳でゲーム開発に携わる人って凄すぎだろ………。



エンディングを見ながら、昔小学生の頃に
マラソン大会で上位入賞して買ってもらったⅥと
Ⅲリメイクの記憶を思い出す。


特にⅢリメイクはファミコンのⅢの思い出が強くて、
スーファミになったⅢをひたすらクリアしては
冒険の書を消して、クリアしては冒険の書を消して
をずっと繰り返すほど遊んでたなぁ。


因みにリメイクⅢの女遊び人は言わずと知れた
バニーガールなのだが、あぶない水着を装備させると
SM女王様スタイルになり、手に鞭を持つようになる。
(ドット絵だけど)
それにドキドキしてたのは言うまでもない。



ただ、その1、2年後?
プレステ出たFF7の衝撃が凄かった。

FFも当時は随分遊んだ。
どちらかというとFFの方がなんというか、
ドラクエより若干、厨二病っぽさがあって
小学校高学年だった白芭はそれに魅了されてたね!

召喚獣のオーディンやバハムートとか、夢幻闘舞とか!
ドラクエに無いかっこよさが光ってて!

ティナもドット絵が可愛かったよなー。
でも一番好きなのは青魔道士に鞭装備させたレナ
なんだ。察してくれ。

FF7が出た後は完全にドラクエはFFに隠れた感が
あった気がする。

考えてみればFF7なんて本当に厨二心をくすぐる
内容のバーゲンセールだったよね!

魔晄炉、ソルジャー、マテリア、リミットブレイク

超究武神覇斬!! ティファの胸でかい!

寡黙でクールな主人公、カッコイイね!!

当時はプレステなんか持ってなかったから、
あの時程FF7をリアルタイムで遊べてた友達を
羨ましいと思ったことは無い。



正直、時代はFFなんだなとその時は思ったよ。
※因みに白芭はFFシリーズでは一番Ⅷが好き

Ⅷなんてもう、まさに白芭が中学時代に発売された
もんだから、完全に厨二病にかかってた白芭は
そこからFFに没頭する事になる。
スコールの武器ガンブレード、自作しようとしたのは
良い黒歴史。いや黒歴史だから良くねぇや!
高校の学校はバラムガーデンへ入学したい
本気で思ってたしな!! 恥ずかし死するわ!!


だが厨二病も30超えてからは落ち着いた。
うん、オッサンになった。
ハロー、オッサン。従姉妹の娘さんにおじさんと
呼ばれても平気になった。やったね!

そうなんだ。オッサンになったから、
ドラクエⅪが素直に楽しめるんだなと、しみじみ思う。




おう。
JRPGの底力を見せてもらったよ!

最近のJRPGはオワコンっていう雰囲気もあるけど、
その中でドラクエⅪは一際輝く存在だと思う。



ん?


FF15?




ああうん、FF15も面白かったよ。うん。


特に序盤の結婚式場へ向かう旅をする
野郎4人の掛け合いは本当によく出来てたと思う。


けど結局、完成品には及ばないんじゃないかなー?

FF15の眼鏡の人のストーリーが配信されたら、少しは
持ち直すんだろうか?

FF7、発売したら買うがな!
思い出補正がかかったゲーム程期待できるものは無いよ!

………まぁ、まさかリメイクが駄作になる事は、
無い………よな。



あとはここまで来たら今のクオリティでドラクエⅢ
のリメイクをPS4とスイッチで作って欲しいなぁ。


ほら、薄い本で大活躍している僧侶さんとか女戦士さん
とか、遊び人さんとか賢者さんとかが更に人気になる
と思うし!


というかね、
Ⅺのマルティナが本当に良いよ………。
初めてだよ、オリジナルじゃなくて版権キャラを
描きたくなったのは。

いや、ノートには描いてたが、正直見せれないレベル。


本当、いつも思うけど版権キャラを描ける人って
尊敬する。

自分、描きたいけどその版権キャラを汚してる
ような罪悪感に勝てない!!


うーん、一回描いてみたら慣れるんだろうか。




2017/08/18 (Fri) 00:06
マルティナという女王様

ドラクエⅪのマルティナっていう女の子。

職業的には武闘家。


だが、今までの作品で出てくる武闘家とは、少し違う。



何が違うのか?



彼女の体術は、ほぼ全てが蹴り技なのである。(重要)




初めて出会った時に、とある事で主人公達と戦う事に
なるのだが、主人公の仲間の一人が彼女に蹴りで
ボッコにされるムービーで軽く勃った。


あぁ、もうこの時点でマルティナという女の子の事を
普通の目で見れなくなった白芭がここにいるよ!!



で、仲間になるとどうだろう。


特技で最初から、

ヒップアタック
(技の説明:大きなおしりで大きなダメージ)

ぱふぱふ
(敵1体をうっとりさせて行動不能にする)


最初からこんな技を覚えてる。

因みに、カテゴリにおいろけというのがあり、
上記の技はおいろけの技の一つなのだ。

他にもセクシービームとか、投げキッス、
サキュバスウィンク等、正直武闘家としての
技じゃない技ばかりで非常に良い。

これ、あれだよな。自分が子供の時にこんなキャラ
をゲームで見たら絶対に顔にヒップアタックされる
妄想とかするよ。他の子供がどーかは分からないが、
自分だったらそうする。絶対。あ、今でも妄想するわ。

あと、ぱふぱふ。

厳密に言えばぱふぱふが何なのかは具体的には説明
が無いが、マルティナがぱふぱふをする時に身体を
クネクネさせながら片方の腕で自らの胸を強調する
ようにしながら相手を誘惑する

そして青空の風景が映し出され、画面外下にはたくさん
のピンクハートが出ながらぱふぱふと何かをしている。


こんな表現されたら、自分が子供の時にこんなの
見たら絶対に顔に胸を押し当てられてムニュムニュと
されてるって妄想するよ。他の子供がどーかは
わからないが、自分だったらそうする。絶対。
あ、今でも妄想するわ。


挙句、追い打ちをかけるように彼女の装備に
うさみみバンド、バニースーツ、網タイツを
選択すると、黒いバニーガールになるもんだから、
こんな姿でヒップアタックやらぱふぱふやら
なんて妄想が尽きない。



というか、寸止め感が半端ないから、勝手に自分の
脳内で妄想してしまうのだ。そのギリギリのラインを
絶妙に表現しているあたりが、凄いと思う。


で、ここまでならまぁ、普通の少年達にある事だ。うん。


実に健全。というか、むしろこれでドキドキしなかったら
あっちの方じゃないかと疑った方が良い。






さて、ここでマルティナに蹴られる主人公の仲間を見て、
ドキドキしてしまったら、それはM、あるいは
脚フェチとしての目覚めの一歩だろう。


更に、ここからほんの一握りが逆リョナに目覚めてしまう
のではないかというシーンがある。


とある事がきっかけで彼女はデビルモードという
とんでもない技を覚える。
デビルモードになると、服装が何故かバニーガールとなり、
肌が若干魔族っぽい紫色に近くなり、表情が悪者のそれに
なる。
このデビルモード。技を覚えるきっかけが、非常にエグい

とあるモンスターを倒す時に、デビルモードを覚えるのだが、
そのモンスターをデビルモード状態で惨殺するのである

こう聞くと、おいおいCERO Aのゲームでそんな表現出来るかよ
と思うだろう。




うん、直接的な表現は全く無い。





どういう内容かを文章で説明してみよう。



これから惨殺する相手を見て、ニヤリと口を歪ませる
マルティナ。これはまさにドSのソレである。

その姿に恐怖し、怯えながら震えるモンスター。
(このモンスターはマルティナを操っていたので、
 その仕返しをされる場面)

「百万倍にして 返してあげるわ!!」

次には画面がブラックアウトし、モンスターの
「ほげええええええ~~~~~っ!!」
という断末魔。


そして、モンスターをハイヒールを履いた
脚で蹴り殺しているであろう音が響く。


その光景に主人公は目を閉じ、仲間の一人は
思わず目を両手で覆う。


途中から音がグチャグチャ!!って聞こえるのは、
オイラがそういうの好きだからかな!?


とまぁ、惨殺が行われているシーンは全く出てない
のだが、仲間達の見るに堪えないという部分が
見れるあたり、相当エグいんだろう。


うん、たぶん自分がピクシブで描いた玲伊子の
ような光景になっているんだろうなぁ。


と、妄想しちゃうわけだ!!


うん、オイラあまり版権キャラって描こうって
思ったことないんだけど、

マルティナは描きたい意欲が湧いてくる。



とりあえず、今日から少しずつ作業開始だぜ!!



マルティナを拝みたい場合はやっぱりPS4版が
オススメ!!


これを読んで気になったら、You Tubeに
結構投稿されてるのね!!


因みに、自分はバニーガール姿から全く
装備を変えてない。
変えたくない!!





2017/08/17 (Thu) 00:01
やぁ、お久しぶり

はい、今日から仕事でした。
巷ではお盆っていうのは16日までらしいね!

妹にゲーム及びPC部屋を占領されていた
期間中、ずっとノートに絵を描くかドラクエⅪを
遊んでました。

3DSじゃないよ。PS4。

そう、PS4のゲームはPSVitaからリモートして
遊ぶ事が出来るので、例え部屋が占領されてようが
テレビが占領されてようが、PS4が占領されてない
限り携帯ゲーム機でPS4のゲームが遊べるのだ!
(Wi-Fi環境が多分必須だけど)

でねー、もうこの休みの間部屋に篭って
ドラクエⅪやりまくってたんだがねー。





………。




もう本当に面白すぎるんだよDQⅪ。



色々書きたいんだけど、兎にも角にもまぁ
これでもか!っていうくらいのオッサンホイホイ
なゲームで、ファミコン時代のドラクエ知ってる
人でまだ遊んでない人が居たらハードごと買って
遊んでも後悔しないと言い切れるレベルだね!


結構ネットで耳にしたBGMの評価。


DQⅪ発売からすぐに、フィールドのBGMが
勇ましすぎて広大なフィールドと合ってないという
意見が数多くあったように思う。

自分もその意見に賛成していた。だが、3DSでも
発売されているし、2Dモードの場合も考えたら
まぁ妥当なんだろうと、個人的には妥協していた。
(最初の方は凄い違和感全開だったのは否めない)

まぁ後半からはフィールドBGMは全然気に
ならなくなり、むしろ最初のジャン!っていう
始まり方が癖になってきた感じだった。


物語の中盤で、フィールドBGMが勇ましい物から
悲壮な感じのBGMに変わった時の絶望感が半端なかったが、
再び勇ましいフィールドBGMに戻った頃には、むしろ
そのBGMでなければと思うようになった。


そのBGMが物語の後半になって、変わった。


詳しくはネタバレになるんで控えるが、後半になって
新たな冒険の始まりを示唆するが如く、
奏でるフィールドの曲が変更されると共に主人公の
元へ馬が駆け寄り、その馬に跨って進み出す。

新しいフィールドBGMを聞いて全身に鳥肌が
たった。涙が出たっていう人もいたらしいが、
自分も涙もろければきっとそうなってた。


勇ましいBGMが勇ましいBGMに変更されただけだが、
そのBGMの勇ましさは反則だろ………。


とまぁ、どっぷりと浸かりきってました。



と、こうなるとただのゲームレビューなので、
次回は不健全な見方でDQⅪのキャラクターである
マルティナという女の子の事を書きたいと思う。



はい、恐らく少年達がPS4版のマルティナ見たら
性に目覚めるだろうと、そう思うんだ。


2017/08/12 (Sat) 21:42
妹が帰省してきた

夜な夜な街に繰り出しては、おっさん達を
釣っては飯を奢ってもらったり飲みにいったり
している、すっかり悪女になった妹が帰省。


悲報:PCのある部屋を占領される。



妹「もともとここ私の部屋だしねー」



(´・ω・`)まぁ、そうですけどねぇ?

2017/08/11 (Fri) 09:58
浮かれて更新わすれてた

明日から休みだぜいやっはー!!


と、浮かれてたら



まさかの寝落ち!!!



ブログを更新しなかったので今更新するという。




あ、いや、特に話題も無いのだがね、
なんかこうね、毎日やってる事を
一日でもすっぽかすと、それがズルズル
いってしまうんだ。うん。



ダイエットのように。

2017/08/10 (Thu) 01:06
8月22日ですって

ニンテンドーが8月22日から
10月1日配送予定のニンテンドースイッチの
予約を開始するって!


22日からは順次予約が出来るとか出来ない
とか、よくわからんがとりあえず予約
できれば転売屋の糞高いスイッチを
買わなくても良い事になるってことだな!


予約出来るといいなぁ。


ゼルダとモンハンXXをやりたい。

2017/08/09 (Wed) 00:40
アンソロジー

んああああああああああ!!?


新刊だと思って買ったメイドインアビス、


公式アンソロジーじゃねえかよおおおお!!



7月29日新刊!!なんて紛らわしい事
書くなよなぁああああああ!?









………。











うん、面白い。


まさか大川ぶくぶさんも描いてるとは
思わなんだ。



けどアマポチー


2017/08/08 (Tue) 00:04
盆近い

もうすぐお盆休み。


という訳で嫁が名古屋へ帰省した。



これからしばらくは自由だ!!






試験の勉強やらないと!!


うぐっ………しかし手が勝手にペンタブレットに!


し、静まれ!! 俺の右手!!
やめろー



ん、あれ?


タブレットが反応しないんですけど。

え、ちょ、まっ嘘でしょ買ったばっかりなのに
もう反応しないとか、え、ええ(軽くパニック)











動け動け動け動け動いてよぉおおおおおおお!!














あ、これ古い方のペンタブのペンだわ。
(同じ事をもう何回もやってる)

2017/08/07 (Mon) 00:15
あるあるなんとか

土曜日にやっていた今田耕司が司会の
あるあるなんとかっていう番組で、
昭和と平成のライダーの俳優が出てた
番組を見た。

裏話が非常に多くて、とても面白かった。


その中で、ライダーの監督もゲストに
入っていたのだが、その監督は女の子を
撮る時に脚をやたら強調するとか言う
話があって、そこから今田耕司の性の目覚めは
仮面ライダーの蜂女だったという話から、

「性の目覚めは仮面ライダー」

という名言を言った。


うん、間違いじゃないと思う。


白芭は仮面ライダーじゃなく戦隊モノだったが、
間違いなく性の目覚めを引き起こしたのは
特撮ヒーローものだ!


そこで性に目覚め、早くも精通をした少年達、
もしくはこれから精通するだろう少年達のために、
小学校で性教育があるんだよ!!


うん、特撮に男の子達がちょっとドキドキする
要素って本当に大事だと思うね!!

けど、今見てもターボレンジャーのジャーミン様は
本当に素敵な格好だよなー。


今じゃ絶対にNGな格好が許されてた特撮を見れて
良かったと思う。



まぁ、自分はマゾの方向へまっしぐらだったのは、
言うまでもないけどね!!

2017/08/06 (Sun) 01:11
仮面ライダーショー

そうだったんだよ。

久しく休みは絵が描けるーと思ってたら、

土曜日は息子が待ちに待った仮面ライダー
のヒーローショーの日だった!!


という訳で、車を1時間程走らせて長野県の
塩尻市にあるレザンホールへ。


時に、オイラと嫁は、ホールへたどり着く
前にある相談事をしていた。


白芭
「さて、ここで長男に座席がいかに安全かを
説明しなくてはいけないと思う」


「は?」


白芭
「いや、ほら、この間行った高校の文化祭の
テックレンジャーショーで、長男マジビビリして
過呼吸のレベルだったじゃない」


「………あー」


そう、うちの長男(4)はヒーローショーが
本当のものだと純粋に思っている為、敵が
出て来るだけで襲われるんじゃないかと思って
いるのである。

結局、話し合ったが良い考えが浮かばず当日。

ヒーローショーが始まり、さっそく敵役が登場した。




白芭
「大丈夫だぞ! 長男はとーとが絶対守る!!」


長男
「(´;д;`)無理だよごわいよおおおおおおおお!!」



父は、無力だった。



だが、中間の15分休憩の後だった。



後半が開始されたと同時に出てきたのが、マイクを持った
ショッカー戦闘員



話によると、人手不足でレザンホールに集まってる
良い子とお友達になるのが目的だそうで。


それが、言ってしまうとショt少年達の夢を壊してしまう
のだが、ショッカー戦闘員のマイクパフォーマンスが
秀逸だった。


会場にいる子供達4,5歳の少年3人をステージに
上がらせ、少年達相手にボケとツッコミを器用にこなし、
会場は笑いと拍手で一杯になった。


それ以降、長男の恐怖パニックが発生せず、最後まで
楽しそうに見ていた。



ありがとう、ショッカー戦闘員。

子供達との掛け合いの後、ライダーに襲われてたけど、
オイラは貴方を尊敬しました!!




そして、最後は握手会。

握手会に参加できる条件は、パンフレットを購入か、
お楽しみ袋という、福袋のようなものを購入する
のが条件。

嫁が張り切って買いに行っていた、
お楽しみ袋の中身。


ほぼキュウレンジャーグッズだった。


売れ残り? 捌くには握手会が良いね!!





握手会が始まり、子供が並ぶ。

並んでる間に、嫁がライダー達を自慢の
一眼レフで激写。

うん、嫁も楽しそうで何より。



あ、もちろんオイラも握手しましたとも。


仮面ライダー1号と握手した時は、長年の
夢が一つ叶った気分でした。


ありがとう、仮面ライダー。


仮面ライダーショー 

スマホで撮った写真。右下の赤い服が
次男。


や、正直とても楽しかったです。ハイ。



帰りの車の中で、嫁に楽しかったねと聞いたら


受付のスタッフの青年が物凄いイケメンだったと、
それしか言わなかった。
あんだけ激写してたのは、ライダーじゃなくて
イケメンスタッフかー!!
(確認した所、しっかり子供とライダーの写真を
撮ってました。後で肩パンくらいました)


うん、でも本気で雑誌やテレビに出れそうなくらい
イケメンだったな………あのスタッフ。



さて、明日こそは!!




と思ったら、明日は子供と一緒に
仮面ライダーエグゼイドの映画を見に行く約束
してたんだよねー!!


仕方がないから、自分も楽しむしかないな!!
といいつつ、子供よりも楽しみにしている
かもしれない白芭だった。


2017/08/05 (Sat) 00:02
異世界転生ものが人気の理由

どこで、いつ見たのか覚えてないが
異世界"転生"ものが人気になり、現在は
バトルでも経済でもグルメでもエロでも
とりあえず異世界転生しとけばいいやって
いう傾向があるらしいね!?

それは以前のブログにも書いた気がするけど、

じゃあなんでそんなに人気なのか?


なんでも、転生する主人公は現実では平凡。
だが、異世界に転生した際に元いた世界の
平凡さが非凡に変わり、その知識やら能力で
異世界を動かしていくという流れが人気に
つながっているんだとかいないんだとか。

あーたしかに、大体の転生ものって現世では
平凡もしくは平凡以下みたいな主人公多いかも。



要は、

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!感がうけてるって
ことかな!!


もしくはその逆、絶大な力を持った存在が、転生したら
まったく役に立たなくなってその世界で悪戦苦闘する
ような形だろうか?

まぁ、後者の場合自分は、はたらく魔王さま!しか
知らないんだが。



………。




じゃあ、ここは逆手にとって

主人公は現実世界で、とある平凡な男の子(ショタ)
だが、とある理由で異世界に転生してしまった!

そこでは、女悪魔が人間を奴隷化しており、
主人公のショタも女悪魔群に捉えられ、奴隷として
いろんな素敵な拷問を受けるっていうのは
どうだろうか!?


注目なのは、現実世界で平凡だが、転生したら
平凡どころかそれ以下に堕ちるっていうのが
ポイントだよ!!
まぁ、平凡からある意味非凡だね!!




………。



転生する意味ないな。



となると、やはり現実では平凡だが転生
したら非凡になるという内容を付けなくちゃ
いけないのかー。




………。




主人公は現実では平凡なショタ!!

とある理由で異世界に転生、そこでは
女悪魔群が支配していた!

その世界では、人間は全て成人で生まれてくる
という世界であり、主人公みたいなショタが
存在しないのである。

そして女悪魔に捕らえられる主人公。


女悪魔A「何!? この人間小さくて可愛い!!」

女悪魔B「本当だわ! 奴隷にしてむちゃくちゃにしたい!」


奴隷として役に立たないが、女悪魔達の玩具として
弄ばれるっていう話。



どうよ!?(何がだ)

2017/08/04 (Fri) 00:11
auスマート会員ダヨー

3のつく日は三太郎の日!

昨日は3日だったので、ドーナツ貰える!!


ミスタードーナツの隣には、本屋とゲーム屋。


大逆転裁判2と、メイドインアビス新刊を購入後に
ミスタードーナツでドーナツを無料で貰うという
完璧な作戦。



まぁ、それを思い出したのが今だったっていうね。



前回もダブルチーズバーガー無料を2回スルーした
っていうね。




あ、ピクシブの左のやつ、サービス終了したんだった…。
明日消しとこう。

2017/08/03 (Thu) 00:27
ドリンクハンバーガーぶっ刺し

なんか最近女子高生の間で、
マックのドリンクの上にハンバーガー
置いて、ストローでぶっ刺すのが
流行ってるらしいね!



………。


すまねぇ、本気でそのセンスが
わからないんですけどー!


だってドーナツじゃあるまいし
ハンバーガーをストローでぶっ刺し
たら中身がストローに詰まるんじゃねぇの!?


そのストローで、ドリンク飲めるの!?

とか、色々。


なんでも、その写真をインスタっていうSNSに
投稿するらしいじゃない?


それが可愛いだのオシャレだのって本気で
思ってやってるのか知らないが、
インスタって最近は食べ物の写真を撮るだけで
その食べ物は捨ててしまう人もいるっていう
噂があるし、なんか日本の女子高生の間の
流行って不思議だよねぇー



………。



白芭が小学生の頃、ヤマンバギャルなるものが
流行していて、いずれそれらが蔓延したら
どうしようと本気で考えて絶望していた頃
よりはマシか………。


いや、マシじゃないな………。


白芭は 大人 な 女王様 が 好き です。

2017/08/02 (Wed) 00:05
予想外だった踊り子の服

ドラクエⅪを遊んでて衝撃。

セーニャっていうおっとりとした
物静かなキャラが居るのだが、彼女に
踊り子の服を装備させたらグラフィック
が変わった。


それがとてもエロい


ドラクエⅣの仲間にいた踊り子の
マーニャのような極めて肌の露出が
多いタイプでは無くて、むしろ
下半身はほとんど露出してないタイプ。


だがなんだろう。腰布で覆われた隙間
から覗かせるビキニと僅かな肌の露出が
完全に全体領域として成り立っている
気がする。

そして股から膝上までのストッキングが
より一層セクシーさを出している………。

………って下半身しか感想言って無いや!


ネットでも評判になっている様子で、
他にもバニーガール衣装(個人的にこれが
一番気になる)も確定しているので、
楽しみだ。


というかエロ動画、エロ画像、アブノーマルな
サイトもみたい放題な大人なんだけどね、
こんなゲームのちょっとした事で騒いでる
わけなんだが。


上記のような事だけで舞い上がっている
だが、きっとドラクエを初めて遊ぶ小学生の
低学年の男の子達は、きっとこれで目覚める
に違いない。うん。

その中で、セーニャやマルティエに虐められ
たい踏まれたいと思ったら!

胸を張って、ようこそ新しい世界へと、
祝福してあげたい。


CERO Aなんだぜこのゲーム。


2017/08/01 (Tue) 00:31
8月突入

8月だなぁー


………。



暑いんだよおおおおおおお!!





今年はなるべく冷房をつけずにかき氷を
食べて乗り切ろうと思ったが、現在は
冷房のついた部屋でかき氷を食べている
白芭です。


色々落ち着いたので、来週あたりから作業を
再開したいと思うよ!


霧也君のティンポコを玲伊子がブーツで
グリグリ踏みにじってる絵を描いてた
途中なので、とりあえずそれの完成を
目指したい。


夏休み早くこないかなー。


| ホーム |

 ホーム