プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。
最近停滞。

pixiv

全く更新出来てない無料の
誰得なクラ専のFantiaはじめました。
まだ何も無い。

踏み殺すメイド達


そして全くつぶやかないTwitter!

@hakuba_1go






長野県の辺境に生息。
気がついたらオッサンですわ。
可愛いショタに生まれ変わりたい。



コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2018/07/31 (Tue) 03:13
日本の熱中症に対する意識は戦前レベルかもしれない

いつの間にか風邪治ってた(そりゃそうだ)

が、先々週の土曜日、白芭は熱中症手前まで行ったよ!


あのクソ暑い日にうちの会社は外でBBQをやるなんていう
暴挙に出て、日差しが入らないように駐車場屋根にブルーシート
をかぶせ、ミストをバンバン噴射していた。

涼しいというよりも、湿度が高くなって蒸し暑くなり、
ちょっと前まで暑いなーとしか思ってなかったのに
急激に心臓がバクバク言い出して目眩が。

それと、なんか眠気。眠いの。目を閉じたくなる。

なので椅子に座って目を閉じてたら会社の人が声を
かけてくれて、首やら脇やらに氷をはさみながら
ダウンしてしまったという。

仕事上では熱中症対策をこまめに取っているが、この日は
誰もが休憩も取らずに3時間も炎天下で設営するという
アホな事をしていたらしい。
自分は肉屋に肉を貰いに行っていたので設営は途中参加
だったけど、あれやこれやと指示されて水分補給する暇無く
BBQ開始(まぁ自分も水分補給する意識が無かったのは
認めるけど)。

結局気がついたらBBQは終わっていた。肉を3つしか食べていない!

とりあえず、体調不良を訴えて退社しようと社長に声をかけたら
素晴らしいお声をかけて頂いた。

どうやら、熱中症になるのは根性が無く弛んでるからだそうだ。



それを聞いた時、やっぱり酔っ払い(会社付き合いに限る)は
ロクな連中しか居ないなと考え、本気で退職を考えたというね。

ただ、自分以外にも体調不良になって人たちが居たらしく、
後に社長よりも発言権のある人達に、今後社長が何か言ったら
教えてくれって言ってくれたので少し救われた。


とりあえず、初めて経験した事なので今後は更に気をつけよう。


ただ、前々から思っていたんだが


会社の飲み会は、酒が飲めない身としては本当に苦痛である。



白芭がコミュ障というのが原因なのが大半なのは承知だが、
何が嬉しくて酔っ払って人に不快な思いをさせるような
発言しかしないゴミのような連中と一緒に居なければ
ならないとかといつも思う。

あ、もちろんそうでない人も居るけどね!

だが残念な事に会社関係の酔っぱらいは人間以下に退化して
しまう連中しか会ったことがない。

親睦を深めるんだったら、酒以外の何かにすればいいのに。


まぁ、おそらく酒が飲みたい人間には酒以外で親睦を深める
なんていう斬新な発想は生まれないんだろう。


え? 自分だったらどういう発想をするって?

うーむ。



皆でスプラトゥーン2をやろう。

はい、発想が貧弱なコミュ障の白芭です!!

但し、要は自分はそれをやりたいから強制参加させてるような
もんだと思うんだがね!!

スプラトゥーン2で親睦を深めましょうって言って、やりたく
無いって言われとしたら

じゃあ自分も飲み会には参加したくないって言いたいね。


何度も言うが、会社(それも上司の付き合い)限定。
気が合う会社仲間とはもちろん楽しいけど、楽しくない事が
圧倒的に多いしなぁ。


今から、忘年会をどうやって不参加で決め込むか悩んでる。

2018/07/17 (Tue) 18:15
大雨の関係で

お久しぶり。

ようやく咳も落ち着いたけど、
以前降った大雨の影響で仕事が忙しい。

特にある国道にかかってる橋に土砂が
押し寄せて道路がごっそりと無くなった
なんていう場所の復旧でなかなか現状
絵や小説を書いている時間が無い。

という事で、ある程度落ち着くまでは
仕事に専念しようと思っている白芭!
本心は働きたくないが、災害復旧はしないと
その道を使ってる人たち大変だしね!

なぁに心配いらない!

自分の作品がいつまで経っても公開されない
なんていつもの事じゃないか(スマン


2018/07/09 (Mon) 01:48
風邪が治らない件について

咳喘息が治りかけたと思ったら

今度はやたらと鼻水が出るようになった。


そうなったのが、ちょうど大雨が降っていた時。

皆様の所は大きな被害が出てないでしょうか。


梅雨明け宣言来たと思ったらこれだよ!


大雨「ねえ、梅雨明けだと思った? 思った?」


とか言われてるようでね!!



で、大雨が降ったので、仕事の関係上午前2時に
会社へ行き、現場へ行くという事に。

そして2時から17時30分まで仕事。

多分、これが原因で風邪に発展した。



咳が出るって言ってからどれくらいだっけー?

完治するのはいつだろうか。

| ホーム |

 ホーム