プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2009/06/23 (Tue) 02:22
マイ茶碗が届きました

なんかスポンサーがいきなり現れるようになった!!
なんでも容量を増やす代わりにスポンサーを表示する
らしいです。
ブログでは別に容量重視じゃないので、オイラは非表示に
したいのですが、なんか設定をいじろうとしたら29日まで
非表示設定が出来ないとか……。

しばらく、でかでかとスポンサー表示がでます。


さてさて、オイラが作った茶碗!!


茶碗1


05/06日に書いたんですが、陶芸体験で茶碗を作ったのが
無事に届きました!!

個人的にはお茶漬け用の茶碗として若干大きめに
器を作ったつもりだったんですが、思った以上に焼いた後が
小さくなったので、普通のご飯用の茶碗として使えそうです。

うん、ロクロは初めてだけど結構上手に作れたと思うんだ!!

ちなみに、茶碗内にはオイラの分身である白米さんを彫った!


茶碗2


サムネイルで見るとそれなりですが、クリックして画像を見ると
若干不気味な感があって怖い。
うーむ……笑顔を作ったつもりなんだけど……。

とりあえずこれからは、この茶碗でご飯を食べようと思います。
今考えると、茶碗の内側に模様を彫ったらご箸がつっかえて、
ご飯が食べにくくなるような……(´゚д゚`)

更に普通の茶碗に比べると非常にぶ厚くて、かなり重い茶碗ですが
やっぱりそれでも自作っていうのは嬉しいもんがありますな!

食べ過ぎて太らないように気をつけます。




おまけ


茶碗3



<< 御転婆の活動の件 | ホーム | 東京行き中止 >>

コメント

お茶漬けの味わい方

美しくお茶漬けを食べる方法というのを誰かから聞いたのですが、

・茶碗半分の量のご飯を山高に盛り、
・熱湯もしくはお茶をたっぷり注いだものを、
・サラサラと流し込む。

だそうです。
要は食べた気を味わえば文句は無いんですけどね。(笑)

>カイロさん
あ、その方法はオイラも聞いたことがあるっす!!
自分もそれを実践できるような大き目のお茶碗にしたつもりでしたが、焼いた後の茶碗は思いのほか縮小してしまい残念です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム