プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2009/06/30 (Tue) 02:14
アイスクリーマー

拍手コメで誕生日の祝いの言葉を頂きました!

>お誕生日おめでとうございますっ♪
僕もあと三日で年を取りますが特に何もなさそうです^^;


>誕生日おめでとう!

ありがとうございます!(ノД`)
そして、お誕生日おめでとうございます!!
昔は早く18歳になってエロ本を堂々と
買えるようになりたいと思ってましたが、
20歳過ぎたらもう歳とりたくないですね!!


誕生日プレゼントとして、デストロン情報参謀・サウンドウェーブ
のメディアプレイヤー(しっかりトランスフォーム)、同じく
デストロン軍団のフレンジー、ランブルのイヤホンを貰いました。

しっかりと音楽も聴けるしトランスフォームします。
素敵過ぎる。


サウンドウェーブ1サウンドウェーブ2



そして、もう一つ誕生日プレゼントとして、
念願のアイスクリーマーを貰いました。
アイスクリーム好きとしては、アイスクリームを自宅で作る
というのが夢であります!

ちなみにアイスクリームは、アイスクリーマーが無くても
作れますが、材料を混ぜ合わせて最後に冷やして固める
作業が面倒です。

冷凍庫に入れ、固まりかけたところで取り出し、ハンドミキサー
で混ぜ合わせ、また冷凍庫へ……これを何回か繰り返す
必要があります。

アイスクリーマーがあると、その作業を勝手にやってくれるので、
最後の工程が一気に無くなると考えると、グッと楽になる
ってものです!


というわけで、早速作ってみました。

アイス

白芭特製のバニラアイスクリーム!

今回は記念すべき第一回目という事で、
牛乳、卵は普通よりちょっと高めのを使用しました。
バニラエッセンスではなくバニラビーンズ使用!

若干作りたてのアイスは、どろっとしてる状態
でしたが、更に冷やしたらしっかりと固まって、
写真のようにしっかりと形が作れるアイスになりました。



自分で作っておいて言うのも何ですが、
とても美味しいアイスクリームが出来ました。

徐々に暑くなってくるこの季節。
このアイスクリーマーがあれば……!!



ただ作るのに時間が掛かるので、
今度アイス作る時は時間に余裕がある時……だな。

まだ、2部の製作終わってませんし(ノД`)



<< オイラはタイラントと仲良し | ホーム | スポンサー >>

コメント

イジェークト!

おお!これは黒色音波さんではないか!
ちなみに自分は青色版持ってます。それとコメラモティブ版と(サウンドブラスターのリカラー、アンコール版買い損ね赤水星で購入しました)。

ちなみに自分は去年でみそぢになりました。しかも二年前、実姉に子供が生まれおじさんという肩書きも付いてきてます。

さあ7月はカセット大作戦その2&コンバットロンことブルーティカスが復刻するぞ!!

念願の......

キムチアイスが作れるね(^O^)

>無所属廃人さん
トランスフォーマーに詳しいですね!
自分は初代トランスフォーマーのスタースクリームと
メガトロンのやり取りが好きです(ノ´∀`*)

ニコニコ動画で、トランスフォーマーの迷シーン集というのがありますが、メガトロンとスタースクリーム、コンボイが素で笑えます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm966750


>カイロさん
き、キムチアイス!?(´゚д゚`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム