プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2009/10/02 (Fri) 00:33
無知は周りを沈黙へ誘う

車で名古屋へ行った際、お土産を買ってきたんですよ。

熱田って所のイオンの中にあるパン屋さんの
天使のチョコリングというモノなんですが、これが非常に美味い。
チョコたっぷりのパイのような生地のパンなんですが。

お手ごろ価格だし、美味しいから家族へ一つ買ってあげようと。

結果は家族に好評でした。
妹や母親が美味い美味いと食べてくれます。

妹「ちょううめぇ」

母「ほんと、なんかパイ生地のような……」

妹「でもパイとはちょっと違うんじゃね」

母「うーん確かに……あ、わかった」













母「パイパンだ!














妹「……」
白芭「……」

妹「あーチョコうめぇ」





一瞬にして場がなんともいえない空気に包まれた瞬間でした。

母よ、その言葉はどちらかというと隠語での意味が強いんだ。
そんなに堂々と、子供達の前で口に出さないでおくれ!


オイラとしては、この天使のチョコリングという食べ物を、
天使のパイパンと呼ばない事を祈るのみです。








<< ちょっと嬉しい瞬間だと思った | ホーム | サイパンのおみやげ >>

コメント

母親強いな~(笑)
麻雀の白牌のこともパイパンってっ呼びますよね~。
ま~でも、天使はパイパンだろうな・・・。

僕の家は、テレビでアレなシーンとか出てくると見て見ぬふりをする家庭でした。
ですがある日を境に、親父が下ネタを見てめちゃくちゃ笑ってました。
親父よ、何があったんだ?

>ひさひささん
そうっす。なんかウィキで見たんですが、元々は麻雀の白牌をパイパンって言うらしいですね。

そういや最近のテレビは全くエロ成分が無くて困りモンです。
随分昔のバカ殿様で志村けんと女優がSMプレイ(もちろん女優が女王様)をしていた場面が印象に残ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム