プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2009/10/19 (Mon) 01:46
ゲームの話2

あ、真・女神転生買っちゃいました。
ナニコレ面白い。
というかすごく難しいよ! 普通RPGって
最初は弱いモンスターが出てくるのに、コレは
大体2,3回攻撃食らったら死ぬ攻撃をばんばん
やってくるんで気が抜けないです。

世界樹の迷宮も最初からなかなか敵の攻撃が
強かったので、流石はアトラス難易度といった
ところでしょうか!!

1時間くらいプレイして既に3回ゲームオーバーに
なってます。ぐぬぬ。

あ、ちなみにエンジェルっていう天使系の悪魔(というと
矛盾してるけど)がいるんですが、初代の頃は本当に
エンジェルという名にふさわしいようなローブを着た
清楚なお姉さんに翼が生えてるようなキャラだったんですよ。

それが、真・女神転生3になってから、黒ボンデージに
なり、すごいエロくなってどちらかというと堕天になっちゃって
るんです。

いや、もちろん嬉しいです。

そのエンジェルさんなんですが、今回も登場。
キャラのアイコンを見ると、ボンデージデザインがちょっと
変わり、衣装の色が黒から緑になったので、多少
和らいだのかなぁと思ったら―――。

エンジェルの全身見たら下半身が裸でした。

敵の絵がドット絵だからって、調子乗ってます。
もっとやってくださいアトラスさん。

ストーリーは思った以上に渋く、重いです。
最初から絶望感たっぷりでスタートするっていうのは、
真・女神転生の醍醐味だと思ってます。

初代は物語序盤で東京に核が落ちて崩壊するし、
3なんてゲーム始めてすぐに世界が崩壊して人間がほぼ
消滅したり。



仕事もするようになって今以上にゲームやる機会が
少ないですけど、なんとかクリアまでいけたらなぁと
思ってますよ!


ちなみに、自分が仲魔(仲間)にしている悪魔が、敵として
現れた時、その悪魔に話かけると戦闘を回避できるのですが、
ピクシーという妖精の女の子に、

「…ちゃんとめんどう見てあげなよ?
泣かせたりしたら、殺しちゃうから」

と言われてドキッとしてしまうあたり、
自分の変態さを実感するであります。


<< ゲームの話3 | ホーム | ゲームの話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム