プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

pixiv

pixivやってます
過去絵しかないけどー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2009/10/23 (Fri) 23:59
ゲームの話4

2010年 1月28日発売予定

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

ゆっきーさんから紹介されて、
興味が出て1,2を買いました。

このゲーム、とても誤解を招く内容があり、故に
そこがこのゲームのウリとも言える部分だと思います。


そこは実際に見てもらったほうが早いと思うのですよ。





一応YouTubeも

http://www.youtube.com/watch?v=um5Q-0qQgk0&hl=ja


このゲームに出てくるレーヴァテイルに属する女の子達は、
延命剤といわれてるものを特定のポイント(女の子それぞれで
場所が違うらしい)に挿入しないと3ヶ月で死んでしまうそうな。

で、なんでもその延命剤は大きくてかたい結晶らしくて、
女の子に挿入するとかなり痛いそうです。

声だけ聞くと、どう考えても初々しい初体験です。
本当にありがとうございました。





なんだ、ネタか。そう思う人もいるかもしれない。


。このゲーム、確かにグラフィックやシステムが荒いが、
出てくる女の子の気持ちが生々しい。(褒め言葉です)

特に、2は二人のヒロインの激突っぷりが半端なく修羅場化
しています。
1はまだ、ヒロイン達が全員主人公を好きだっていう程度だった
のでまだ良かったのですが、2はそれどころの騒ぎじゃないという。
話を進めてくと、とてもショックを受ける箇所が何箇所かあり、
それが面白くもあるわけで(;´Д`)

ちなみにどうしてそんなに生々しいのか。

ヒロイン達の心の中を覗けるシステムがあるからです。
これも、このゲームのウリの一つなんですが、
要は、ヒロイン達の本音が丸見えって事なんですね。

ヒロイン達のいくつもの本音の部分が、その部分を象徴
するようないろんなコスプレで登場し、
女の子の中を覗いている主人公を翻弄しまくりです。




詩魔法(うたまほう)という、歌を魔法に変える力があり、
ゲーム中いろんな歌がたくさん流れたり、ストーリーが
奥深かかったり、キャラクターの個性が良かったり、
そういう部分が、このゲームの悪いシステム部分を
補ってます。

個人的PS3で購入決定候補の一つ。


ちなみにまだ2をクリアしてませんがね!!

ラストちょい手前で止まってます。
お金が無くて積んでるです。

発売前には頑張ってクリアしたいなぁ(;つД`)




<< 体温を1度下げると眠れるらしい | ホーム | いきなり部署移動 >>

コメント

あらまっ!
趣味が合いますね~。
僕もアルトネリコは1と2持ってますよ。
2は同じく途中ですが(笑)
歌もいいですし、何より僕はセンスが好きです。
3はなんか服とか脱げるらしいね!!
脱ぐと強くなるらしいね!!
ひゃっほ~い♪
ヒロインは多重人格だよ!・・・あんなヒロインもこんなヒロインも・・・ですな。

>ひさひささん
あのゲームは話がすごい濃くて好きですよー(ノ´∀`*)

服脱げるとか、脱ぐと強くなるとか多重人格とか、こりゃもうやるしかないじゃないですか!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム