プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2009/10/28 (Wed) 01:58
フレッシュプリキュア

家で妹と話を結構するんですが、
昨日は突然プリキュアの話題をふってきました。

なんでも日曜日に珍しく朝早く起きたそうで、
テレビをつけたら偶然やっていたとの事。

その会話に、もちろんのりました。
オイラも見てますからね!! プリキュア。

妹はどうやら今回初めて見たそうです。
その週のプリキュアを見て、妹は絶賛。

妹曰く、あれは子供にいろいろと教える事のできる
良いアニメだそうです。



うん、そうだね。元々子供たちのために作られた
アニメだもんね。


兄はそんなアニメを色々と邪な思考で見てるんだよ。


でも、確かにプリキュアは子供に大切な事を伝えるという事に
関しては納得します。ただ、その年の女の子(男の子)達が、
そこまで気にして見るかどうかわかりませんけど。


そんな話を、妹は真剣にオイラに話しかけるんです。
あー、やっぱりもうすぐ結婚するし、そうしたら子供の事や、
いろいろ考えてるんだなぁとしみじみ。

で、更に妹が言いました。


「あのプリキュアのオルゴールが久しぶりに欲しいって思った!!」




結局お前さんが気に入っただけですかよ!!



そして最後に、こう言いました。


「もし私に子供ができて、その子がプリキュアを見た時、悪役を
 好きになっても私はそれを受け入れようと思う





とりあえず落ち着こう。
話が跳躍しすぎだと思うんだ。




妹が、何を言いたいのかさっぱりわかりませんが、
とりあえず子供には正しき道を歩ませてやって欲しいです。

あと、モンスターなんとかにならないように。


そして、妹よ。

いい歳なんだ。自分が言うのもなんだが、
キュアパインの振り付けを嬉しそうに
家族の前でやるのは止めよう。な?



まぁそれに対抗して、仮面ライダーWの変身ポーズを
する自分も自分だけどさ。





<< 初任給でした | ホーム | 体温を1度下げると眠れるらしい >>

コメント

パインか・・・よりによってパインか(笑)
ベリーやパッションならそれなりにまともだった・・・かも??
フレッシュの悪役は好きだな~。
3枚目とガチ悪役のナイスコンビって感じがします。

ところで子供のころに見たアニメで何か教訓になってるの無いかな~と考えたのですが・・・どれがどの教訓になってるかわかりゃしない(笑)

>ひさひささん
なんか最近悪役にすごい目のきついお姉さんがいますが、自分はそれがお気に入りです。

自分もアニメで何か教訓は得ていませんが、
脚フェチを開花させました。
最近は悪の幹部に素敵な女幹部があまりいないような気がします。

(´・ω・`)昔は衣装とかも良かったのになー


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム