プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2010/06/22 (Tue) 02:46
あの真面目な話で申し訳ない

な、何を言っているのかわからなくなるかも
しれないが、これは言っておかないといけないと思って、
思い切って言おうと思う。


金曜日から友人が行方不明だった。




自分も詳しい詳細は知らないが、自分が就職した会社には
高校の頃友人だった人がいたんですよ。

高校卒業してから、全然会ってなかったんですが、
会社に入って5,6年ぶりにその友人と会話したんですね。
で、その友人は高校の頃から全然変わってなくて、
おとなしくて色白で、どう考えても自分の意見をズバっと
言うタイプの人間ではなくて。


自分が会社に入社した当初から、その人は随分と苦労して
いるような印象を受けていて、正直辛そうだなと。

そんな先週の金曜日、どうやら友人が突然行方不明。


正直、今日パートのおばちゃん達のボス的存在な人から、

「君、○○君のお友達でしょ! ○○君の行きそうな所知らない?」

と、言われて初めて友人が先週の金曜日から
行方不明だって事を知った訳です。


なんというか、これを言っては友人に
失礼かもしれないが、本当に友人は上司達から
物言われる立場にいて、常にせかされて
働いていた印象があり、どうにも友人は覇気が見られなくて。


行方不明になった原因、
その時からなんとなく判ってた気がしました。
彼は昔から大人しくて、
不安もストレスも全部中に溜め込むタイプっぽくて、
それでふらりとどこかへ行ってしまったんじゃないかと。

自分が言うのも何ですが、
以前の職場では自分もそんな感じで
ストレス溜めまくって、
我慢が出来なくなって辞めてしまった訳ですが、
友人はその我慢の限界を超えてしまったのかと。




ちなみに、友人は今日見つかったそうです。
なんでも話だとノイローゼ状態だとか。



とりあえず、無事で良かった。




ただ、思う。

ノイローゼ状態まで我慢して、
行方不明になってまで頑張ってきた
友人は偉いと思う。
そこまで、よく頑張ったなと。


まさかと思ったが、まさかそのまま、
なんて事が無かったんだろうかと。



自分は、以前の会社にいた頃から、
既に生きる気力を全力で失っていたので、
失踪と聞いて本気で焦った。

自分が友人の立場だったら、
間違いなくそのまま失踪しどこかで
死んでいる気がしてならなくて。


とにかく、友人が見つかって良かった。
良かったが、友人はこれからどうするんだろうか。

ノイローゼ状態になっても、
正直今の会社の人が同情するような感じは
到底思えない。
友人の管轄の位置には、
まるで人間じゃないような人間が複数人いるので、
またあそこに放り込まれるのだろうかと。


そう思うと、結局意味が無くて、
そのまま友人はどうなってしまうのだろうかと。


いろいろ頭に浮かんでは消え、
浮かんでは消えているんだけども、
結局自分は何もして無いので
ただ行く末を見守るだけだ。


あぁなんというか、
今自分の中に残っている少量の生きる力を友人に
託す事が出来れば良いのにと本気で思う。




何回も言うけど、それでも
本当に何事も無くて良かった。






<< ごめん、嘘だった | ホーム | 更に減量ついでに >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム