プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2013/02/11 (Mon) 22:57
絵の参考に

てんぷらさんが教えてくれた
ポーズマニアックスというサイトで、
主に人体の筋肉構造を勉強中。

と言っても観察しているだけなんだけどね!


で、それを見ながら色々と調べているうちに、
デザインドールってソフトを発見。


なんか、3Dモデルを比較的直感で動かせる
ような感じで、色々と操作が楽なもよう。


そのソフトの特徴には、嘘パースという機能が
あるようで、漫画特有の実際にはありえない
パース描写を3Dモデルで再現できるんだとか。


おおぅ、これとポーズマニアックスを組み
合わせれば、キャラのポーズを何回も
書き直さずに構図が決まるんじゃね!


(´・ω・`)まぁ、ソフト使いこなさなければね



ikumites.jpg

<< 今更ながらシュタインズ・ゲート | ホーム | 父親の誕生日、嫁の誕生日、息子の6ヶ月祝い、バレンタイン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム