プロフィール

白芭 壱伍

Author:白芭 壱伍
マゾい

マゾいピクシブ始めました。

pixiv

長野県の辺境に生息。
日々精進なり。

ブーツとかメイドとか好きです
ボンテージもね
よい子は見てはいけませんよ。

コメントは
メールでも受け付けますよん

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

2017/07/31 (Mon) 00:40
ドラクエはドラクエだった

ちょっとだけPS4版ドラクエⅪを遊んでみた。


や、最初からねー、旧作品の曲が結構
バンバン流れてきて懐古厨の白芭としては
とても嬉しい。


そして、PS4になってもドラクエの雰囲気は
全く変わっていないように思える。

ファミコンからここまでずっと同じ雰囲気を
維持出来るっていうのは、ある意味凄いん
じゃなかろうか。



しかし、前回も言っていたように最近は
色々と世間体が五月蝿いので、女の子の
スカートを覗けるようなカメラアングルに
変えると、ちょうど良い所で女の子キャラが
透明になってしまうのが非常に残念でならない。


いや、地形を駆使すればなんとかスカートの
中を拝む事が出来るのだが、その下には
短パンが履かれているような状況。


これでは今回のバニーガールのスカートの
中は覗けそうに無いか………。


が、しかし、それでもぱふぱふはしっかりと
ある。これが無いとドラクエでは無いとも
言えるんじゃなかろうか!!


正直、ぱふぱふって何されてるかわからない
演出だが(一応、シリーズ毎に説明が入る
事もある。例えばⅢのぱふぱふは、女の子と
暗い部屋の中でいけないことをすると思いきや、
明かりをつけたらびっくり、女の子のお父さん
が主人公にマッサージをしていた、という
衝撃展開)、そもそもぱふぱふって漫画の
ドラゴンボールで女の子のおっぱいに顔を
埋めておっぱいをむにむにさせるっていう
説明があったよね。うろ覚えだけど。


だから、特に描写が描かれてないのだったら、
主人公は20ゴールド払って女の子の
おっぱいに顔を埋めているという妄想で
良いと思うんだ。うん。


なんだろう、やってると本当に当時のファミコン
で遊んでいた時の思い出が蘇るあたり、
本当に歳とってオッサンになってしまったのだと
実感している白芭であった。


<< 8月突入 | ホーム | ドラゴンクエスト11買ってきた >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム